

Nice BATBOAT

ナイトウィング 042

DCコミックスの伊藤誠!

ナイトウィング 006

という事で、今日のフィギュアは MATTEL DC UNIVERSE CLASSICS WAVE 3: NIGHTWING です。バットマンの良き相棒であるロビン、その初代であるディック・グレイソンが、ロビンを引退後に独立した時の姿がナイトウィングです。先日ムビリアバットマンを買った流れでロビンのフィギュアが欲しいなあと思ってたのですが、気付いたらこっちを買ってました。

もしやこれもナイトウィングのフェロモンの魔力か!?

ナイトウィング 008

中身。本体の他にでっかいボーナスパーツが付属しています。これはソロモン・グランディというヴィランの頭部と胴体で、同時に発売された他のフィギュアを揃えると完成するんだそうですが、別に興味ないんで諸々については省略。

ナイトウィング 014

ナイトウィング 018

ナイトウィング 020

ナイトウィング 022

ナイトウィング 012

ムビリアバットマンと並べると一回り小さめ。ロビンだと思えばちょうどいいサイズ差なんですけどね。じゃあロビン買えよって話なんですが、ロビンはさらに一回り小さいので買ったところで本末転倒な事に。

ナイトウィング 024

ナイトウィング 026

ナイトウィング 028

DCユニバース最強のスケコマシであるディック・グレイソンだけあって、なかなかのイケメンっぷりです。そりゃあ女が寄って来るわけだわ。

ナイトウィング 030

塗装は結構ハミ出しが多くて残念賞。

ナイトウィング 032

両手の武器は背中に背負わせる事が出来ます。

ナイトウィング 034

ナイトウィング 044

ヒジは90度くらいしか曲がりません。

ナイトウィング 048

その反面、下半身の可動は優秀。股関節は前後の軸と左右の軸の2つの関節が存在しており自由度が高いです。上半身よりも下半身、流石はオレ達のディックさんだ!

ナイトウィング 052

ナイトウィング 058

ナイトウィング 040

こりゃかなり遊べるな。

ナイトウィング 054

背中にも関節があるので、上体を反らす事も出来ます。

これを利用して

ナイトウィング 068

ナイトウィング「ブルース、ちょっと借りるよ」

バットマン「ちょっ、待てま!」(何故に金沢弁?)

盗んだバイクで走り出す。

ナイトウィング 070

ナイトウィング 072

ヒザあてに届かないのですが割とシックリきます。

ナイトウィング 074

盗んだバイクで走り出す、その2。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ナイトウィング 084

ナイトウィング 088

ナイトウィング「クロック、またワニっぽくなったんじゃないか?」

いや、ワニだし。

ナイトウィング 092

ナイトウィング 082

ナイトウィング

最後は復活のダイナッミク・デュオ。

以上、ディック・グレイソンさんでした。このメーカーのフィギュアを買うのは初めてですが、なかなか良いですね。ロビンやバットガールなど、他のバットファミリーも揃えたくなってきました。

オマケ(2ちゃんから転載)

Nice+BATBOAT_convert_.jpg

これがディックさんの華麗なる女性遍歴だ!!(1つ女に襲われてるのがあるけど) 

他にも相手は山ほどいるぞ!


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どこのウイングマンですか

そんなに異次元ストーリーでもありません。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
