

ガラダマ

ガラモン 022

いまだにピグモンとの造型的な違いが分かりません。

ガラモン

今日のフィギュアは バンプレスト 組立式DXウルトラ怪獣 ソフビフィギュア ガラモン です。ウルトラQで複数体登場し、その内の1体は東京タワーを倒壊させるという偉業を成し遂げた隕石怪獣ガラモン。ウルトラQのリメイク作品であるウルトラQ dark fantasyでも後継機ガラゴンが第1話を飾ったりと、その間抜けな面構えからは想像もつかない活躍ぶりを見せた大怪獣なのです

こんなナリしてロボット怪獣ってのもポイント高いッスね。

ガラモン 002

両腕が別パーツなので、ゴモラ同様にドライヤー必須。

ガラモン 004

ガラモン 006

ガラモン 009

ガラモン 012

ガラモン 014

捉え所のない中途半端なポーズがガラモンらしいというか何というか。

ガラモン 042

大きさは怪獣標本のレッドキングと同サイズ。

ガラモン 016

ガラモン 018

ガラモン 020

こういうオッサン、いるよね。

ガラモン 024

ガラモン 028

ガラモン 026

プライズとしてではなく、普通に市販されてるクリーチャーフィギュアとして見ても、なかなか皮膚の雰囲気が出てるんじゃないかと。特に尻尾のグラデーションはキレイに出来てると思います。

ガラモン 030

ゴモラもそうだったけど、やっぱツメは何かショボい。

腕、足、尻尾は一応動くんですが、クルクル回るだけだし動いた所でさほどポーズに影響を与えるものでもないため可動は省略。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ガラモン 048

ガラモン 050

ガラモン 038

ウルトラマンフィギュアの鬼子も出してみた。

ガラモン 040

ガラモン 034

ガラモン「なあ姉ちゃん、ええやないか」

シズカ「何このオッサン」

いや、目つきとか手つきとか、妙にエロオヤジっぽかったし。

以上、ガラダマモンスターでした。お手頃価格(実売1,000円前後)でこれだけの出来の怪獣フィギュアが手に入るなんて、ホント21世紀サイコーだわ。欲を言えば、チルソナイトの隕石もあるとなお良かったですね。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
