

スーパーで DQNに絡まれ 超ウゼえ(字余り)

 珍しく仕事がほぼ定時に終わったので、スーパーに晩メシを買いに行ったんですわ。そしたらレジの前に買い物カゴだけあって並んでる人がいない場所があったから、どっかのモラルのないオバちゃんがやってんのかと思って、そのカゴをシカトしてレジに並んでたら「荷物置いとったやろが」とガラの悪い兄ちゃんがインネンつけてきました。

 腕を見たら時代劇で島流しにされた人がしてそうな横線のタトゥーをしてて、目つきも極めて悪いときたもんだ(ついでに頭も悪そうだったw)。自分の行為がオカしいという事も理解出来ない開き直りっぷりを見て「うわ~、ガチDQNかよ」と怖さ7割:メンドくささ3割でどうしたものかと思案していたら、その兄ちゃんが「ちょっと表で話しよか」と。冗談じゃない、誰がお前みたいなガラの悪いのと夜道に出るものかと断固拒否してた時にふと閃いた。

 そうだ、店員の前でコイツに殴られよう!

 目撃者がいる前で殴られてしまえばこっちのもの。後はコイツに法治国家の恐ろしさを味あわせるため、法廷でお会いしてケツの毛まで引っこ抜いてやる事も出来るし、逆に殴られなかったにしても、普通に考えたらオレの方がジャスティスなわけだし、店側を(無理矢理)巻き込んじまえばこっちのペースに持って行ける。奴が権力者の息子という可能性も考えたが、そんな奴がこんな時間に一人でスーパーに買い物に来るワケもあるめえと、諸々のシミュレーションを一通り済ませ、目の前の使えねえレジの姉ちゃんに「店長呼んでもらえますか」といざ声をかけようとした時に別の考えが頭をよぎった。

 それってメンドくさくね?

 そもそも殴られるのなんか真っ平ゴメンだし、今日はまだ週の始めの方なわけですよ。土日までは明日以降も出勤しなきゃいかん、目の前のDQNと違ってオレはそんな下らん事で時間と労力を費やすワケにはいかんのです。と、勝てそうな可能性が出たら3割程度だったメンドくささが一気に9割オーバーになって、先の案を却下してDQNにレジを譲ることにしました。当然のようにそのDQNはブツブツ文句を言っていて、帰りに何か仕掛けるつもりのようでしたが、オレは既に撤退戦のシミュレートも終了済みでした。

 奴は結構たくさん買い込んでて、荷物をレジ袋に入れるのにある程度の時間を要するはず。対してオレはその3分の1程度の荷物。仮に荷物を置いて再びオレにイチャモンつけてきたとしてもまだ店内、先のプランを実行に移すだけ。更に店を出るまでのルートにはそれなりの人数がいるので、ここも問題なし。店の外には交通整理のオッチャンが二人。一人ならマズイけど二人なら一人をとっ捕まえてもう一人に店長を呼びに行かせりゃ無問題。しかもオレの原付はそのオッチャン達の視界内に駐輪中。

 という事で、ささっと会計&レジ袋への詰め込み作業を終えて(念のため奴の背後で詰め込み作業)、DQNの横を華麗にスルーして原付まで一直線。ウチの周りは治安が悪く、会計済の荷物を置き去りになんかしたら誰かに持っていかれる可能性は非常に高いため、案の定DQNは追って来ず、無事に原付にエンジンをかける所まで成功。

 ちょうどそこへ両手に荷物を持った先程のDQNが店の外へ。そいつはチラッとこちらを見た後で反対方向に行っちゃいました。フーッ、これで一安心と原付を走らせ家路についたオレ、赤信号で止まってる時にある事に気付いた。

 あの時もしかしてリアルGTAやれたんじゃね?

 思い返してみると、オレ:メットかぶってエンジンかかった原付乗ってる、DQN:荷物で両手塞がってる、そして二人の間には加速するのにちょうどいい距離が・・・・・・。

 クソ、社会のクズを始末する絶好のチャンスを逃したw
 
注:昔ヤンチャしてた人が言っていましたが、メットで頭突きするとメット被ってる方にも結構な衝撃が来るのでやらない方が良いそうです。品行方正なオレはもちろんやった事ないから実際は知らんけど。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こういう他人に被害をふりまくしかできないようなクズは、心の底から死んで欲しいと思うYO!
こうした時、映画に出てくる愛すべきスラッシャー達がいれば!とか思うんですが、そしたらオレもついでに殺されちゃうんだろうな。でも尺の中盤までは生き残る自信はありますぜw

>Eiジ様

いや~、まったくですよ。ストライク男みたいな人いないッスかねえ。DQN排斥をマニュフェストにしてくれる政党があればオレも選挙行くんですけどねえ。

>尺の中盤まで

昔フィンチャーが監督したバトルロワイヤルって夢を見たんですが、オレは序盤の戦闘シーンで三つ巴の戦いを繰り広げた後で、全員相討ちになって死にました。

しっかし、何て無茶な夢だw
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
