

質実剛健スパルタン

HALO3 EVA 044

ぼちぼちうごく、カッコイイ。

HALO3 EVA 002

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys HALO3-Series2 / 【SPARTAN-EVA】 WHITE ver. です。以前マスターチーフのフィギュアを買ったのですが、思いのほか遊べたのでもう一つ購入。でもゲームはいまだにやってません(ていうかXbox持ってない)。

HALO3 EVA 004

中身。手榴弾と未来兵器っぽいステキ銃が付属。

HALO3 EVA 006

HALO3 EVA 008

HALO3 EVA 010

HALO3 EVA 012

EVAはExtra Vehicular Activity(船外活動)の意味だそうです。それでこんな宇宙飛行士っぽいデザインなんですかね。

HALO3 EVA 018

サイズ比較。大きさ的にはfigmaやリボと組み合わせても遊べそうです。

HALO3 EVA 013

HALO3 EVA 016

頭部のデザインも宇宙服のヘルメットっぽいデザイン。

HALO3 EVA 020

HALO3 EVA 004

武器は背中と腰に取り付ける事が出来ます。

HALO3 EVA 024

HALO3 EVA 002

また、背中と武器をつなぐジョイントは取り外し可能なので、見た目を気にする人にも安心です(結局穴は開くけどね)。

HALO3 EVA 019

HALO3 EVA 038

HALO3 EVA 021

HALO3 EVA 015

HALO3 EVA 023

HALO3 EVA 026

HALO3 EVA 036

一通りの部分に関節が入っているので、マクファトイにしては良く動く部類。特に、股関節は腰・つけ根・脚の3つに分かれており、なおかつ腰部分はボールジョイントになっていて非常にこだわっています。あと、このサイズでツマ先にまで関節が入ってるのは何気にスゴイ。

それでも脚は腰くらいまでしか上がらないし、ヒジも90度程度しか動かないと、日本のアクションフィギュアと比べると可動は見劣りするのですが、(色のせいもあるけど)関節が目立たない構造でありながら、このサイズでここまで動くというのは評価に値すると思います。

なお、背中の穴はfigmaスタンドが使用可能な大きさです。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

HALO3 EVA 048

HALO3 EVA 057

HALO3 EVA 059

HALO3 EVA 042

最後はチーフさんとご一緒に。

HALO3 EVA 011

HALO3 EVA 012

君たちも地球防衛軍に入って平和のために戦おう!!

以上、強化服マーク6 宇宙戦仕様でした。チーフとコレしか持ってないので今回はやってませんが、このシリーズはデザインと色が違うのが何パターンもある上に、チーフ以外はヘルメット・胸部装甲・肩アーマーに互換性があるので、カスタム強化服を作る事も出来るそうです。コレクター泣かせですね。

以下追記

ビームライフルを上下逆に持たせてたみたいです。

eva1

eva2

eva3

ホントはこうなんだって。SR様ありがとうございました。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

宇宙飛行士っぽいデザインなのは「(宇宙)船外活動」だからですよー

>プニ様

はじめましてです。

なるほど、やっぱ宇宙服系の用途でしたか。
確かにこれで潜水艦とか豪華客船の船外活動は無理ですからね。

はじめまして。 ぼちぼちチェックしてる通りすがりの者ですが…

EVAスパルタンが持ってる銃はビームライフルで、全写真逆様になっております。あと、「船外活動」よりもあえて戦闘機や攻撃機などの中でヘルメットが機体内を傷つけないように丸っこい形をしてると言うので、むしろ「操縦特化」ヘルメットと翻訳した方が正しいと思います。

それでは失礼...

>SR様

はじめまして。

>全写真逆様になっております

ぬなーっ! 海のリハク一生の不覚!(オレの人生は何度あるんだ)

ご指摘ありがとうございます。ビームライフルの持ち方も知らんとは・・・、自分の未開人っぷりを暴露してしましました。後で直しときます。でも、ソウルイーターのキッドも上下逆に銃持ってたし、それと一緒って事で・・・・・・、ダメ?

>「操縦特化」ヘルメット

ほほう、実際はそういう物なのですか。訳は幾つか通販ショップを見た上で「船外活動」としたのですが、実際に知らないキャラをレビューするのは難しいですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
