

お前はもう死んでいる

ケンシロウ 042

ケンシロウ「主に経済的な意味で」

大きなお世話だw


ケンシロウ 004

という事で、今回のフィギュアは 海洋堂 リボルテック 北斗の拳レボリューション No.001 ケンシロウ です。冬のワンホビで買った獄長&リボ詰め合わせの中に入ってました。北斗の拳は人並みの知識しかありませんが一応全話読んだし、TOUGH BOY(北斗の拳2のOP)聴くためだけにTOM CATのベスト買うくらいには好きです

ケンシロウ 008

中身。

ケンシロウ 010

ケンシロウ 012

ケンシロウ 014

ケンシロウ 016

北斗の拳フィギュアを何度も出してきた海洋堂だけあって、非常に良好なプロポーションです。

ケンシロウ 018

ケンシロウ 020

ケンシロウ 022

ケンシロウ 024

顔は無表情ver.と叫びver.の2種類。

ケンシロウ 044

ケンシロウ 026

付属品はヌンチャクとラオウ戦で使用したプロテクター。

ケンシロウ 032

肩アーマーにもリボルバージョイントが入っているため、可動の妨げになりません。

ケンシロウ 040

手刀って南斗のイメージが強いからイマイチ使いづらい。

ケンシロウ 064

ヒザはリボルバージョイントを2つ使用した二重関節。

ケンシロウ 072

ケンシロウ 036

ハイキックも余裕。この辺は北斗の拳200Xで既に経験しているので手慣れた仕事ぶりですね。

ケンシロウ 038

胸と腹でパーツが分割されているのですが、腹の一部に肌がむき出しの箇所があるため、胸を動かすと見た目が変になるのが残念な所です。とはいえ、それ以外は特に不満も無く、全体的に良質なアクションフィギュアになっています。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ケンシロウ 092

ケンシロウ 094

アボミネーション意外に相性いいな。

ケンシロウ 088

ケンシロウ 078

ケンシロウ 084

ウイグル「ぐぼぉあぁっ」

ケンシロウ 046

ジードたん「このままじゃ終われねえんだよぉっ!」

ケンシロウ「そうだな、アレはやらないとな」

ジードたん「何っ!」

ケンシロウ 048

ジードたん「待てよっ! まだ勝負は・・・・・・」

ケンシロウ「いや、勝負はついた」

ケンシロウ 056

ジードたん「あべしっ!!」

ケンシロウ「お前はもう死んでいる」

以上、世紀末救世主でした。元々は「ネタキャラ用にジード団だけ買っとけばいいか」って思ってたんですが、獄長にしてもケンシロウにしても非常に良い出来で、こうなってくると他のキャラも欲しくなってきました。トキ、ジャギは前述のリボ袋に入ってたので、せめてラオウまでは揃えておかんとな。




テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
