スポンサーサイト


綺麗事だけじゃ生きれない

蜃気楼 090

すみません、週末に映画を5本見てたらレビューすんのが遅れました。

蜃気楼 004

って事で、今日のフィギュアは バンダイ ROBOT魂 ナイトメアフレーム 蜃気楼 です。ルルーシュ最後の乗機であり、作中で最高レベルの防御力を誇るKMF、なおかつ陸海空全ての場所で戦える万能兵器でもある蜃気楼が、ランスロット・アルビオン、紅蓮聖天八極式に先駆けてロボ魂に登場しました。

蜃気楼 006

中身。今回の見所は何と言っても絶対りょ・・・・・・、違った、絶対守護領域のエフェクトパーツでしょう。魂ネイションでは複数使用されていて、全方位バリアらしさが上手く表現されていたのですが、残念ながら製品では1枚のみ。それでもかなりの面積があるため、それなりに雰囲気は出ます。

蜃気楼 008

随分と短い胴だなあと思ってたら

蜃気楼 012

腹が中に隠れてました。気付かずに途中まで撮影してたのは秘密。

蜃気楼 014

蜃気楼 018

蜃気楼 020

ガウェインに続いて素材の一部にポリカーボネイトが使用されており、他のROBOT魂と比べて何処となくゴージャス。首回りやヒジ・ヒザに使用されている金色は、ガウェインのものより明るめです。また、斬月の時にはスネのゲート跡が目立ちましたが今回はそういう事もなく、外見的なものとしては全く不満の無い出来です。

蜃気楼 016

蜃気楼 018

蜃気楼 020

四つ目という独特のデザインながらも洗練された顔立ちで、アンチヒーローであるルルーシュに相応しいKMFになっています。額のパープルの発色も非常に良いです。

蜃気楼 032

蜃気楼 034

このシリーズおなじみのコックピット開閉ギミック。

蜃気楼 036

ゼロ専用無頼のゼロフィギュアを乗せる事が出来ます。

なお、ガウェインのルルーシュはマントが邪魔で無理でした。

蜃気楼 028

こちらも恒例のランドスピナー。斬月、暁 直参では何故かタイヤが固定でしたが、今回はちゃんと回転します。

蜃気楼 024

変形する都合上、ツマ先、かかと共かなり下の方まで可働します。

蜃気楼 021

ランドスピナーもここまで動くので、ルルーシュらしからぬキックも。

蜃気楼 063

蜃気楼 071

今回はコックピット下部に穴が開いているため、figmaスタンドも流用可能。

蜃気楼 038

蜃気楼 065

両腕にはハドロンショット内蔵。

蜃気楼 026

ヒジはパーツが干渉するので90度くらいしか動きませんが、肩の可動範囲が広いのであまり気になりませんでした。

あと、腰もパーツ干渉がひどくて、ボールジョイントなのにほとんど回転しません。このアイテム唯一の欠点かな。

蜃気楼 017

蜃気楼 009

蜃気楼の特徴的な武器である拡散構造相転移砲(通称ゼロビーム)。

蜃気楼 011

胸部にはクリスタルパーツ。

蜃気楼 069

蜃気楼の防御力の源である絶対守護領域。

蜃気楼 002

蜃気楼 005

魂stage act2との相性は抜群。

更にフォートレスモードへの変形を再現。

蜃気楼 023

って事でトラン〇フォーム! ゴ・ゴ・ガ・ギ
蜃気楼 025

蜃気楼 027

蜃気楼 029

完成。

蜃気楼 033

蜃気楼 035

簡素な変形だけどパーツの差し替えナシで変形可能というのはスゴイ。

蜃気楼 043

フォートレスモードでも守護領域は使用可能。

蜃気楼 047

Zガンダムのウェイブライダー突撃ばりのバリアアタック(注:本編では使ってません)。

蜃気楼 049

スザクとの愛の(?)共同作業で使用したフレイヤエリミネーター。

蜃気楼 051

蜃気楼 053

蜃気楼 055

アルビオンがいないので自分で投げてみました。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

蜃気楼は手持ち武器無いせいでブンドドが味気ないので、ちょっと色塗ってみました。

蜃気楼 073

蜃気楼 084

蜃気楼 077

アレも再現してみた。

蜃気楼 002

トリスタンいないので上司に来てもらいました。

蜃気楼 010

ロボットアニメ史上初、ケツに剣を刺されてやられる主人公機。

以上、森喜朗さん・・・・・・、じゃねえや、蜃気楼さんでした。品質、プレイバリューとも非常に高いロボットトイです。こりゃあアルビオン、聖天八極式も楽しみだ。



スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です。

こんばんは
蜃気楼かっこよいですね。
トランザムライザー買ったときにチェックするの忘れて買い逃したのは秘密です。
絶対ry)
ゲフンゲフン
絶対守護領域がすごい良いですね。
3枚位あれば無敵な感じです。
個人的には、ロロ操縦の蜃気楼が印象的でしたが、トリスタンの上司が来てしまったんですか……。
蜃気楼、買い逃したのが残念です。
今度また量販店へ行ったときにチェックしてきます。

>ひらりん様

こんばんは。

蜃気楼は今まで出たKMFの中で一番のお気に入りだったりします。
武器が無い分だけパーツ管理も楽だし
劇中で派手に動いてたわけでもないので
イメージ通りの事は一通りやれて大満足ですよ。

絶対守護領域がせめてもう1枚あれば言う事ナシだったんですがねえ。
こうなったらR2前半用と後半用で2体目買おうかなあ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
