

狩リ・ノ・時間・ダ!

AVP2 クリーナー 054

先週末、一人カラオケしに大宮へ行ってきました。それだけのはずだったのに、帰ってきたらフィギュアを持っていたのは何でだろう。
AVP2 クリーナー 004

今日のフィギュアは Neca AVP2 / Stealth Mode Predator です。カラオケ帰りに立ち寄った豆魚雷でワゴンセール状態だったので捕獲してきました。本来、クリア版フィギュアなんて特価商品でもいらんのですが、狩猟時のプレデターは透明な状態がデフォって事で、ある意味こっちが通常版?

ちなみに、フィギュアを買った翌日にWOWOWでAVP2やってたので見たのですが、画面が暗くて何が起きてるのか把握するだけで精一杯な映画でした。せっかく市街地でエイリアンとプレデターが大暴れしてるっていうのに勿体ない。

AVP2 クリーナー 008

そんな本編はさておき中身。プラズマキャノンが2丁付属。

AVP2 クリーナー 010

AVP2 クリーナー 012

AVP2 クリーナー 016

AVP2 クリーナー 018

光学迷彩を解除する瞬間をイメージしているかのような模様が全身に描かれています。

AVP2 クリーナー 020

AVP2 クリーナー 022

AVP2 クリーナー 024

額の塗装が大介って書いてるようにしか見えないのはオレだけ?

AVP2 クリーナー 038

AVP2 クリーナー 039

AVP2 クリーナー 042

クリアになると造形の細かさが目立ちますね。

AVP2 クリーナー 026

AVP2 クリーナー 028

右腕のリストブレイドが伸縮。

AVP2 クリーナー 035

AVP2 クリーナー 034

プラズマキャノンも可動。

AVP2 クリーナー 030

AVP2 クリーナー 080

でも本体の可動は残念賞。まともに関節が入っているのは首、肩、ヒザくらいで、あとは分割線という名のモノシャフトドライブ。ヒジが動かないので腕をまっすぐ伸ばす事さえ出来ません。オマケに腰も動きゃしねえ。

AVP2 クリーナー 046

AVP2 クリーナー 048

プラズマキャノンは差し替えでハンドガンモードに。

本当は胸からコードが伸びてるせいで、左肩は上まで上がらないのですが、ちょっと動かしたら切れました。しかし、そのおかげでここまで上がるようになりました。光学迷彩だけに切れたコードは存在はしてるけど完全に見えてないって事で、・・・・・・ダメ?

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

AVP2 クリーナー 056

AVP2 クリーナー 058

AVP2 クリーナー 060

AVP2 クリーナー 068

AVP2 クリーナー 050

AVP2 クリーナー 074

以上、ザ・クリーナーさんでした。全体的な作りは「流石はNeca!」といった所ですが、可動に関しては「やっぱりNeca・・・・・・」って感じのショボいものに。リストブレイドやプラズマキャノンにギミック仕込むんだったら、せめてヒジは関節入れようや。

でもまあカッコいいからいいか。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
