

そうだ、鬼怒川に行こう 3

IMGP0789.jpg

飛びつきませんでしたよ。

IMGP0708.jpg

2日目は江戸ワンダーランド日光江戸村で終日過ごしました。この日も雨のち曇りという微妙な天候です。しかも、傘は使わなくて大丈夫ってくらいの小雨だから、逆にタチが悪い。

IMGP0709.jpg

IMGP0710.jpg

入り口前の休憩所やトイレの段階で、既にそれっぽい感じのものが。

IMGP0711.jpg

IMGP0712.jpg

IMGP0714.jpg

IMGP0715.jpg

関所(=入り口)を越えると、いよいよ本格的に時代劇の世界です。

IMGP0760.jpg

忍者からくり迷路を抜けた先にあった忍者怪怪亭。建物全体が15度ほど傾いており、歩くのも一苦労な家屋です。オマケにホテルの朝食バイキングでたらふく食った状態で行ったから、気持ち悪くなってちょっと吐きそうになりました。

IMGP0767.jpg

IMGP0774.jpg

IMGP0776.jpg

お昼頃には野外ステージでのアクションショー。火薬も使った迫力のあるショーでした。

IMGP0775.jpg

IMGP0777.jpg

柳生十兵衛カッコいい!

IMGP0779.jpg

キーアイテムは村の守り神、にゃんまげ様の像。

IMGP0782.jpg

野外アトラクションを見た後は後ろにあった地獄寺を探検。要はお化け屋敷です。入り口で「お前は死んだのじゃあ~っ!」と叫び続けるアナウンスが印象的でした。あと、出口付近の天井に何故かビオランテの触手っぽいものがあって、お化け屋敷と無関係にテンション上がりました。

IMGP0780.jpg

寺の前にあった地獄栓(だったかな、名前ウロ覚え)。現世と地獄をつなぐ入り口を塞いでいるのだとか。ルチオ・フルチの世界ですね。

IMGP0792_2015070820030087f.jpg

IMGP0793_20150708200302996.jpg

江戸村内の小道具がやけにシャレが効いてて、こういうのを見つけるのも面白かったです。ショーを始める前のマナーモードの説明も「音の出ない処置をして下され」だったり、かなり凝ってました。

この後も水芸やら2種類の忍者ショーやら人情芝居やらを見ていたら、あっという間に15時越え。フィギュア撮影している暇なんてほとんどありませんでした。まあ、平日だってのに人もそこそこいたから、時間があっても撮影は難しかったですけどね。

IMGP0797.jpg

IMGP0802_201507082048049f4.jpg

そうこうしてると江戸村名物の花魁道中が始まりました。

IMGP0803_201507082048069c5.jpg

IMGP0805_201507082048083d4.jpg

すごく雰囲気が出てますね。

IMGP0807_20150708205039cb6.jpg

最後は北町奉行所で金さん見てオシマイ。

IMGP0806_20150708205040c0a.jpg

IMGP0811_20150708205042bb8.jpg

やっつけ仕事な人形がいたり、連行される下手人が観客席に記念撮影を求めたり、かなりフリーダムな舞台で終始笑える芝居でした。もちろん、殺陣シーンでは金さんお馴染みの手ぬぐいアクションもしっかり再現していました。

こんな感じで2日目終了。江戸村はスタッフのなりきり具合が楽しくて、アトラクションを見てるだけであっという間に時間が過ぎちゃいました。結局半分も回れなかったです。残りの施設も面白そうなものがあったので、またいつか行ってみたいものです。

3日目は鬼怒川ライン下りで「ちょっと川の様子を見てくる」をやろうと思ったのですが、あいにく3日連続の悪天候だったので、こりゃシャレにならんと断念(実際は言うほどでもなかったけど、雨の中で川下りする気になれなかったんでね)。鬼怒川駅周辺を散歩&撮影してから帰宅しました。

帰りのバスはオレ&嫁の2人しか客がおらず貸切状態。リッチな気分での帰路となったのでした。やはり平日旅行は快適ですね。

さて次回は、旅行中に撮ったフィギュアの野外撮影画像をうpします。枚数多いから2回に分ける予定です。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
