

そうだ、鬼怒川に行こう 2

IMGP0422_20150708011404d80.jpg

これが、世界の縮図。

日光旅行1日目は東武ワールドスクウェアへ。

IMGP0421_20150708011649cb0.jpg

到着は午後2時頃。当日の日光は雨のち曇り、ごく稀に晴れ。悪天候に加え、遠足も修学旅行も無さそうな7月初旬の平日という事で、場内はほとんど客がいない状態。閉館までの間で延べ20人もすれ違わなかったと思います。

IMGP0430.jpg

これはナノブロックですかね。案内図も立体というのはこだわりを感じます。

建造物を見て回る前に、まずは屋内施設を見学しました。

IMGP0427.jpg

IMGP0425.jpg

IMGP0428_201507080128231b3.jpg

会場で使用された人形が展示されていたのですが・・・・・・

IMGP0424_201507080128251a5.jpg

ウルトラマン&怪獣の姿が。

って、怪獣のチョイスがマニアックすぎるwww奥にいるの、スチール星人だろwww

建造物を見る前から、別の意味でテンションが上がりました。

IMGP0445.jpg

ゲートを通るとスカイツリーがお出迎え。

IMGP0446_20150708013407db0.jpg

IMGP0453_20150708013510428.jpg

IMGP0457_20150708013554477.jpg

植木も1/25サイズです。非常に精巧なので、本物の植物なのかミニチュアなのか分かりませんでした。実際どっちなんだろう。

IMGP0458_20150708013847286.jpg

IMGP0459.jpg

東京ドーム、階段まで作り込んでます。

IMGP0460.jpg

お相撲さんの姿も。

こういう面白いキャラクターを探すのもワールドスクウェアの醍醐味です。

IMGP0464.jpg

IMGP0465.jpg

豪華客船を見送る楽団。

IMGP0466.jpg

近くでは小船も泳いでいました。

IMGP0469.jpg

空港、東京タワー、山が一堂に会する異世界感がたまらんのです。

IMGP0470_20150708014614636.jpg

IMGP0473_2015070801461876d.jpg

現実では既に失われたツインタワーもこの通り。

IMGP0471.jpg

IMGP0472.jpg

IMGP0478.jpg

ウェスト・サイド・ストーリー。

IMGP0477_20150708014840f3b.jpg

IMGP0476.jpg

漫才師?

IMGP0487.jpg

IMGP0491_2015070801514413d.jpg

IMGP0492.jpg

IMGP0495_2015070801514701e.jpg

ピラミッドの入り口もしっかりと作ってあります。

IMGP0527.jpg

IMGP0526_2015070801532446e.jpg

IMGP0525_20150708015323bf4.jpg

IMGP0515.jpg

IMGP0537_20150708015525cba.jpg

IMGP0502.jpg

この風景、栃木の山奥とは思えませんねえ。

IMGP0557.jpg

IMGP0558_20150708015527f5a.jpg

IMGP0559_20150708015646a88.jpg

IMGP0562_20150708015647987.jpg

ラストエンペラー。

IMGP0560.jpg

撮影快調!

IMGP0573.jpg

IMGP0567_20150708015819650.jpg

IMGP0566_20150708015820b55.jpg

万里の長城にはスゴイ人たちが! あ、人じゃない方たちがほとんどですね。

IMGP0578_20150708021527b2b.jpg

IMGP0579.jpg

IMGP0580.jpg

IMGP0581.jpg

巨大トンボ現る。ここでは昆虫も巨大生物です。

IMGP0604.jpg

IMGP0603_20150708022735055.jpg

田んぼの苗も作ってますが、雨のせいで水没しちゃってます。米不足が懸念されます。

IMGP0605_20150708022736c15.jpg

IMGP0583.jpg

IMGP0582.jpg

フィギュアの野外撮影をしながらゆっくり回ったんですが、それでも2~3時間あれば一通りの建物を見る事が出来ました(さすがにその時間で各建物の解説まで見るのは無理だけどね)。

IMGP0606.jpg

以上、ワールドスクウェアでした。どれも精巧な造りで、ジオラマ好きには飽きの来ない施設です。当然、私も閉館ギリギリまで見学&撮影してました。あと、雨が止むと従業員の人がササッとやってきて、濡れたベンチを拭いて去っていくという気配りに感心させられましたね。ただ展示してるだけってのじゃなく、ちゃんと客商売してるのは好感が持てます。

とは言え問題点も。雨が止んだ辺りから、場内に獣の臭いのような異臭がしてきたのです。野鳥の糞のせいかと思ってたんですが、後で調べたら近くに養豚場があるらしく、天候や風向きによってはそういった臭いがしてくる事もあるんだとか。まあ、動物園に行ったと思えば許容出来る程度の臭いでしたけどね。

次回は2日目の話をするので、フィギュアの野外撮影をうpするのは次々回になりそうです。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
