

ガンガンいこうぜガガンガン

IMGP0326.jpg

悪いが動画はない。

IMGP0308_20150620185440096.jpg

今日のアイテムは タカラトミー ガガンガン 水道橋重工 人型四脚陸戦型トイロボット クラタスモデル です。ロボット好きな紳士達の間で今話題のガガンガン、私もTwitterで散々つぶやいていましたが、いよいよ本日発売となりました。

なお、最初にも書いたように動画は撮影してません。ベランダで直に動かす予定だったのですが、簡単にタイヤに傷がつくという情報を直前に入手しまして、ベランダでダンボールを敷いて操作するという何ともチャチい事になったので、動画を撮るのは諦めました。あらかじめご了承下さい。

IMGP0314_20150620190231cb1.jpg

中身は本体&操縦桿。

IMGP0315.jpg

本体には付属のシールを貼ったほか、一部にスミ入れをしてます。

IMGP0317.jpg

バックパック横に余ったシール(白いGGGってやつ)を貼ったら、電池を入れる場所だったので塞いじゃダメな位置でしたwww おかげで撮影後に剥がす事に。

IMGP0323.jpg

IMGP0318_201506201904078e4.jpg

IMGP0321.jpg

IMGP0324.jpg

ちょっとディフォルメ気味のフォルムではありますが、なかなかカッコ良いんじゃないでしょうか。

IMGP0325.jpg

カメラ部分はクリアパーツ無し。事前に知ってはいましたが、ここはガッカリポイントですね。

IMGP0322.jpg

一部のシールはパーティングラインやビス穴を隠すという役割も持っています。

IMGP0328_20150620191249817.jpg

脚部はこんな感じ。

IMGP0329_20150620191414ad3.jpg

IMGP0330_20150620191416b91.jpg

操縦桿を左右に傾ける事によって、旋回しながら前進します。直進は出来ないので、まっすぐ進みたければ操縦桿を左右交互に動かす事になります。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。・・・・・・いつも通りの静止画だけどな。

IMGP0331.jpg

IMGP0333_20150620191741344.jpg

IMGP0332_201506201917437aa.jpg

以上、ガガンガンクラタスでした。これはやっぱりスコタコが欲しくなりますね。おもちゃショーでは既に新作や一人用のボットも発表されているという事で、今後の展開が楽しみなシリーズです。あと、アスファルトとか固めの床でも遊べるように、専用のマットが欲しい所です。とりあえず楽天あたりでクッションフロアでも探してみますかね。

なお、昔買ったガンタンクのラジコンを起動させて互いに射撃してみましたが、残念ながら反応しませんでした。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさんおはようございます( ´∀`)

うむ、カッコいいですな( ̄^ ̄)

AT的な何かが心を揺さぶります。

ただゲームが出来ないような奴がラジコンなんか出来る訳も無く、残念ながらモンドさんとの勝負もお預けです(。>д<)


後、・・・私のモゲラを虐めるのはやめて頂きたいΣ(ノд<)

>けいた様

私もラジコンとか全然やらないんで、悪戦苦闘しながらやってます。

ATをはじめ、色んなロボットとのコラボモデルが欲しくなりますね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
