

Go To D.M.C! Go To D.M.C!

IMGP0246.jpg

ん~、スタイリッシュ。

IMGP0232_20150608190807a96.jpg

今日のフィギュアは Neca Devil May Cry Ultimate Dante Figure です。うっかり買いそびれてましたが、こないだ行ったアメトイ屋でアウトレットな価格で購入出来ました。

IMGP0226.jpg

アウトレットな理由はコレ。パッケージの中で右手首がこんな風に落っこちてました。ただ外れてるだけなので、開封派ならかんけーし個人的にはお得だったのですが、赤黒エイリアン2体セットの時も片方のアゴが外れてたし(しかもそっちは大半の商品でそうなってた)、どうもネカの品質管理には首を傾げざるを得ないです。

IMGP0230_2015060819233805f.jpg

IMGP0228_20150608192340b79.jpg

イメージよりも老けてますが、なかなかイケメンじゃないですか。何となくBUCK-TICKのボーカルの人っぽいです。けど、顔と首の肌の色が全然違うのはいただけないッスね。

IMGP0242.jpg

コートは袖以外が一体成型なので、裾は常に左側にたなびいています。

IMGP0243.jpg

エボニー&アイボリー。ゲームやってないんで知らなかったのですが、エボニーが左手専用でアイボリーが右手専用なんですね。設定資料的なものだと銃に文字が書かれてましたが、そこまで再現はされていません。

IMGP0237.jpg

IMGP0239.jpg

エボニー&アイボリー、ショットガンに使用可能な銃撃エフェクトが付属してるのですが、これが正直ショボい。何でクリアパーツにしなかったかなあ。塗装してるせいかエッジもダルくて、チープな印象を受けます。

IMGP0245.jpg

IMGP0238.jpg

IMGP0252.jpg

ヒザが二重関節で足首は接地を考慮した構造になっており、下半身の可動は非常に良いです。反面、上半身はヒジやら肩やらがコートと干渉して可動範囲が狭めになっています。でもカッコいいからいいや。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP0254.jpg

IMGP0241.jpg

IMGP0236_201506082000510ce.jpg

IMGP0266.jpg

同じく赤いコートの人を持ってきました。

IMGP0262.jpg

このヴァッシュ、下半身が無可動な上に変な角度がついてるから、まともに自立しないんですよねえ。カッコいいのに勿体無い。

以上、ダンテさんでした。商品名が「“Ultimate” Dante Figure」なのですが色々と残念な点が多く、アルティメットにはちょっと遠いんじゃないかなあという内容になっています。でも、普通のイケメンを作るのが苦手なネカにしては良い感じの顔立ちになっていますし、テキトーに動かしてても何となくカッコ良い気がするので、買って損はないアイテムですよ。

けど、円安のせいか最近のアメトイって微妙に高いのよねえ・・・・・・。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさんこんにちは(`ー´ゞ

これまた凄っげえエフェクトが付いてきたモンですなぁ(゜ロ゜)

ところでこのヴァッシュ、なんでまたアーカードの銃なんて持ってるんですか
(´・ω・`)?

>けいた様

アーカードの銃? 普通にヴァッシュの銃ですよ。

調べたら、マクファーレンのヴァッシュの銃はアニメ版準拠らしいですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
