

アニソン限定11時間耐久一人カラオケ

twitterに散々書きましたが、昨日から今日にかけて、何をトチ狂ったのか11時間耐久一人カラオケしてきました。いや、まあ前々から一度はやってみたいと思ってたんですが、実際にやってみると終盤の2~3時間くらいで飽きてきて、残り時間は完全に消化試合でしたね。

とは言え「フリータイムフルに使って歌いきったぜ!」という自己満足な達成感は得られるので、他のヒトカラ愛好家の方にも是非一度はやって頂きたいものです。オフィス街とかじゃなければ、金曜以外の平日なら空き部屋も結構あって、意外と出来るんじゃないかと思います。もっとも、終わった後はおそらく「10時間以上のヒトカラは1回やればもういいや」ってなるでしょうけどね。

え、本当は誰かと一緒に行ったんじゃないのかって?

IMGP0121_201505201947413b7.jpg

HAHAHA、オレにそんな甲斐性あるわけねえだろwww そりゃあ「朝まで一人カラオケしてくる」って言っても、嫁にそういう可能性を全く疑われたりしないわけですよ。ていうか、他人の相手だなんて嫁一人だけでも面倒だってのに、わざわざそんな事するわけないじゃないですか。なお余談ですが、嫁とはたまにカラオケ行きますし、二人で8時間以上歌ってた事も2回ほどあります。

にしても、11時間カラオケして、ドリンクバー(酒なし)&ソフトクリーム食べ放題でこの値段か。日中ならともかく、夜の時間だってのにえらいコスパいいなあ。

さてさて、こっからは歌ったリストをば。100曲以上歌ったおかげで無駄に行数あるんで、ここで一旦区切っておきます。

これが今回のカラオケで歌ったリストです。曲名だけで何のアニメか分かりにくいものについては(  )内に作品名や略称を入れてあります。OPかEDか、挿入歌なのかキャラソンなのかは省略します。知ってる人は知ってるでしょうし、知らない人は別にそこまで興味ないでしょ。

んで、曲名や作品名の横に“*”がついている歌は、キーをいじったものです。原曲キー至上主義者が見たら眉をしかめる話でしょうが、私がカラオケする時は±1~5、たまに-6まで使ってキー操作しています(+の時はオクターブ下げてる)。無理して高音を出そうとしても、歌う方も聞く方も苦痛なだけですからね。カラオケは楽しくやらなきゃ。

ご覧頂ければ分かるように、半分近くは原曲キーじゃ歌えないです。なお、長時間歌ったから普段よりもキーを下げたというのはありません。普段からそのキーで歌ってます。


【5/19~5/20のカラオケリスト 全113曲】

WINTERLONG(獣神演武) *
薔薇色の世界(ゲットバッカーズ)
Stand Up!!!!(てさ部) *
侵略 ~the Chariots VII~(オーディアン)
不思議をみつめて(オーガス02)
星のデジャ・ブー(サザンクロス) *
堕天使BLUE(KAIKANフレーズ)
endless loop(BASARA)
the WORLD(デスノ) *
少年期(のび太の宇宙小戦争)

THE REAL FOLK BLUES 山寺宏一ver.(ビバップ)
BEYOND THE TIME(逆シャア)
時の河(横山光輝 三国志)
ON THE WING(レンズマン) *
オーヴェール・ブルー(ケモノヅメ)
Shell(ウィッチハンターロビン) *
約束はいらない(エスカフローネ) *
セクシー・アドベンチャー(ルパン3世Ⅲ)
Red fraction(ブラックラグーン) *
あんりある・パラダイス( MS-18E けんぷファー) *

World's End(メガネブ)
Virgin's high!(スカイガールズ) *
太陽のかけら(ひまわりっ!) *
Ready?(アムドライバー)
JOY TO THE WORLD(ネオ アンジェリーク Abyss)
OH MY JULIET.(RED GARDEN)
がってん承知ノ介(もーれつア太郎 90年版)
ふられ気分でRock'n'Roll(せんせいのお時間) *
うしろゆびさされ組(奇面組) *
炎のさだめ(ボトムズ)

ドレス(トリニティ・ブラッド)
Seven Deadly Sins(七つの大罪)
HIT IN THE USA(BECK)
ガリアン・ワールド(機甲界ガリアン)
ローラーヒーロー・ムテキング
REASON(テッカマンブレード) *
亜空大作戦のテーマ(スラングル)
虹の都(ドラゴンクエスト アベル伝説)
甲賀忍法帖(バジリスク) *
カレンデュラ レクイエム(屍鬼) *

Lost in Blue(魍魎の匣) *
失われた伝説を求めて(モスピーダ)
Idea(ノエイン) *
輝く瞳[BRIGHT EYES](巨神ゴーグ) 
リフレクティア(true tears) *
AND FOREVER…(ビッグオー)
背中ごしにセンチメンタル(メガゾーン23) *
秘密く・だ・さ・い(メガゾーン23 Part2) *
眠れぬ森の美女(メガゾーン23 Ⅲ) *
SUPER LOVE(こいこい7) *

桃源郷エイリアン(銀魂) *
愛の金字塔(ゴッドマーズ)
Wild Flowers(無印ゾイド) *
database feat.TAKUMA(ログホラ)
ヤットデタマンの歌
ランナー(マクロス)
5分だけのわがまま(レイズナー)
ゲッターロボ!
BOYS&GIRLS(リボーン)
くちづけ(屍鬼)

心はジプシー(オーガス)
Love Chronicle(満月をさがして) *
虚空の迷宮(MAZE☆爆熱時空) *
銀河旋風ブライガー
銀河疾風サスライガー
銀河烈風バクシンガー
DREAMS(ガンダムX) *
Resolution(ガンダムX) *
MAGIC(0083)
Paradise Lost(喰霊-零-) *

DISCOTHEQUE(ロザバン2期) *
めぐりあい(めぐりあい宇宙)
カサブタ(ガッシュ)
ROCKET DIVE(AWOL)
mind as Judgment(カナン) *
メロスのように -LONELY WAY-(レイズナー)
恋愛の時空(天地無用!) *
spiral(BLOOD-C)
漂流 ~スカイハリケーン~(オーガス)
CHA-LA HEAD-CHA-LA(DBZ神と神)

STAND PROUD(ジョジョ第3部)
プリップリン体操(ケメコデラックス) *
Silly-Go-Round(.hack//Roots) *
約束(閃光のナイトレイド)
LΛST RESOLUTION(THE UNLIMITED 兵部京介) *
林檎もぎれビーム!(絶望先生3期)
Get Wild(シティハンター)
セイラ ~SARA~(シティハンター2)
RUNNING TO HORIZON(シティハンター3)
-I'll-(浦安鉄筋家族)

ハルカ・・・(神風怪盗ジャンヌ)
LOVE SICK(デビチル) *
Crow Song(AB) *
My Soul,Your Beats!(AB) *
茜色が燃えるとき(ガングレイヴ)
ニルヴァーナ(妖狐×僕SS)
XTC(ウィッチブレイド) *
DAYS(エウレカセブン)
オリオンをなぞる(タイバニ) *
MOON SIGNAL(おとめ妖怪ざくろ) *

SUPER∞STREAM(IS) *
フレンズ(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド) *
COLORS(ギアス) *
READY STEADY GO(ハガレン1作目)
88(リボーン)
Don't say“lazy”(けいおん) *
恋のミノル伝説〈完全版〉(らき☆すた)
ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-(F91) *
ILLUSION(エルハザード)
宇宙の王者! ゴッドマーズ

STAND UP TO THE VICTORY(Vガン)
☆Rock the LM.C☆(RED GARDEN)
勇者王誕生!(ガオガイガー)


過去の一人カラオケで140曲くらいは歌えるアニソンがあるのを把握してたんで、今回は特撮とかゲームの歌もなく、純粋にアニソンのみで固めてみました。申し訳程度に新しめの歌も入ってますが、基本的にはオッサンのレパートリーですねw 



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさんこんばんは(ノ´∀`*)


・・・何してなさりますか!( ̄□ ̄;)

こんにちは!駄菓子猫です!
11時間ヒトカラ、楽しそうですね~!
どれだけ自分の知ってる曲があるんだろうと思ったら案外少なくてちょっと驚きですw(7曲くらい)

特にCANAANのmind as judgementとready stedy goは自分もよくノリノリで歌ってます!

自分は原曲キー至上主義者ではありませんが、キー操作をした途端どう歌ったらいいかわからなくなってしまうので原曲キーでないと歌うことが出来ないというw

自分もカラオケ大好きなので、モンド様のようにヒトカラ最長記録に挑戦したときはこんな感じに記事に書いてみようかな~

>けいた様

・・・・・・実は後日もう一回カラオケ行ってますw
まあ、その時は5時間くらいでしたけどね。

>駄菓子猫様

世代が全然違いますからね~。
それだけでも曲が被らない上に
私の場合、良いと思った歌ならたとえそれがク〇アニメの主題歌でも
とりあえず覚えようとしますから、知らない歌が多いのは無理ないですよ。

逆に、最近のオタクの人の歌はサッパリです。
東方とかボカロとか、艦コレの歌とか全然分かんないんですよねえ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
