スポンサーサイト


オタ充のGW

IMGP9670.jpg

浦和うなこもゴールデンウィーク仕様。

有給やら何やらで日数を伸ばしてる人も、基本的には今日がゴールデンウィーク最終日。という事で、そんなGWをば私も満喫した次第であります。

5/2は鷲宮で軽くフィギュア撮影してから、神社前のタコ焼き屋さんで友人とくっちゃべってました。

5/3はイベント三昧。

IMGP9669.jpg

まずは浦和。

IMGP9645.jpg

IMGP9644.jpg

浦和のパルコでビックリマン原画展やってました。30周年ですって。

IMGP9642.jpg

入り口ではゼウス様がお出迎え。

IMGP9658.jpg

原画は多数有りましたが、ウチのブログ的には魔胎伝ノアですよね。

IMGP9663.jpg

IMGP9664.jpg

シール裏の原画なんてのも。

IMGP9646.jpg

IMGP9647.jpg

著名人の色紙も多数飾られていました。

IMGP9666.jpg

パズドラとのコラボらしいです。まあ、パズドラやってないから知りませんけどね。

IMGP9648.jpg

IMGP9649.jpg

簡単にですがストーリーも紹介してました。私はB・Z・H(若返ったブラックゼウス)が出た所までしか知らないですね~。アニメもしばらく見てなかったら、何故か学園ものになっててサッパリついていけずに脱落しました。

ちなみに、ビックリマンって最終的にどうなったのか、前に調べた事があるんですが、アリババ神帝の転落人生っぷりが半端なかったです。ゴーストアリババは有名だし、ワッPに改造されてたのもアニメでやってたから、その辺までは知ってる人も多いですが、そっからしばらくして、また敵側に捕まって悪魔化して(デューク・アリババ)、倒された後は世界を破壊した罪を償うため 巨大な亀となって大地を支え続ける事になったとか。「正にビックリマン! アリババ神帝の壮絶なる転落神生」って感じで、懐かしの芸能人特集されちゃいそうな落ちぶれぶりに、思わず涙を禁じえませんでした。

ところで

IMGP9668.jpg

上御殿って、改めて見るとヤバいデザインですよね。どう見ても、亀の王様に度々さらわれる姫っぽいです。当時、任〇堂からクレーム来なかったのかな。

IMGP9674.jpg

次は中野の資料性博覧会へ。これといった目的は無かったのですが、お台場に行く途中で軽く寄り道。切腹マニュアル(切腹する人用、介錯する人用で別々にあり)やムー公認のオカルトかるたなる珍品が出ていたので買っておきました。

その後、ブロードウェイの地下でソフトクリーム食ってからお台場へ。

IMGP9678.jpg

アクアシティお台場で開催されてたモンスターハンターショップが目的です。

IMGP9679.jpg

IMGP9680.jpg

レウス・レイアの1/1ヘッド。

IMGP9682.jpg

レウス装備のオトモアイルー。

IMGP9683.jpg

セルレギオスに

IMGP9685.jpg

ゆうた御用達(?)のレギオス一式装備。最近はあまりレギオス一式を見る事がなくなり、ゆうた装備はミズハ一式が目立つようになりましたね。

IMGP9687.jpg

IMGP9688.jpg

ラージャンに捕まれるという素敵な展示も(写ってるのは赤の他人)。

IMGP9692.jpg

強走薬グレート、入ってないかなあ。

IMGP9711.jpg

IMGP9704.jpg

プーギーを連れて、アイルーもやってきました。「プーギーにアイルー乗れるんだから、これじゃサイズおかしいだろ」という野暮なツッコミはしないように。

5/4は鷲宮関係の友人、M☆さん一家と魔神ツールさんと一緒に8時間カラオケ。まあ8時間と言っても4人ですから、1人あたり2時間程度、まあ余裕ですね。

5/5はアベ会で秋葉原へ。今回の参加者は5人で普段よりも少なめでしたが、普段通り楽しいイベントでした。

IMGP9715.jpg

ラスカルの1巻に七竈アンノ先生のサインも書いてもらったしね!

そんでもって、この週末はモンハン三昧。5/8は最新ダウンロードクエストの極限イビルジョー、5/9は怒り狂うイビルジョーをひたすら狩ってました。GXグリードを作るための極限ジョーなのに、今回のダウンロードクエストだけじゃ素材が集まらないとか、カプコン鬼畜過ぎる。オマケに怒ジョーも過去のダウンロードクエストだから、部屋を検索かけてもどっちが対象なのか分からなくて面倒くさいったらありゃしない。しかも大半は素材は重複してるわけだし。もう滅鱗は見飽きたよ。

って感じのゴールデンウィークでした。今年はかなり色々やったなあ。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
