

テコ入れ!

IMGP9539.jpg

久々なのでレアアイテムをば。

IMGP9519.jpg

今日のフィギュアはスポーンの中でいまだにプレミアがついているアレ、スポーンシリーズ22のスカルスプリッターです。パッケージ無という事で、定価くらいで購入出来ました。おそらく駄菓子猫さんがこれのレア版であるR3版を紹介してくれるはずなので、それにあわせて通常版を紹介したいと思います。

なお、パッケージ無のジャンク品なので、欠品があるかどうかは不明です。

スポーン集めてる人なら知ってると思いますが、これはスポーンの中でも傑作と呼ばれるシリーズ22、通称バイキングエイジの中でも最も評価の高いフィギュアです。スポーンの持つダークな部分を存分に造形に盛り込みつつ、それでいて可動もしっかりしているという素晴らしいフィギュアです。その点ではサムライスポーンに共通する所がありますね。

IMGP9527.jpg

IMGP9529.jpg

上級悪魔、あるいは魔王を思わせる顔立ちです。典型的なボスキャラ顔ですね。シワの深さとか角のモールドとか、細かい仕事ぶりはマクファーレンらしさが出ています。

IMGP9531.jpg

IMGP9534.jpg

IMGP9533.jpg

IMGP9532.jpg

各部の装飾品も非常に凝ってます。

IMGP9530.jpg

背中のマントのツギハギっぷりが、歴戦の猛者という雰囲気を醸し出していますね。

IMGP9537.jpg

IMGP9520.jpg

IMGP9522.jpg

可動もなかなかのもの。肩のスイング機構のおかげで、両手持ちした剣を正面に突き立てる事も出来ます。コレ、13年前のフィギュアですよ。マジでスゴイですわ。

IMGP9538.jpg

IMGP9524.jpg

うむ、これは良い物だ。

IMGP9535.jpg

以上、スカルスプリッターさんでした。機会があれば欲しいなあと前々から考えていたのですが、まさか本当に手に入れる事が出来るとは・・・・・・。クオリティも評判に違わぬものでしたし、本当に良い買い物をしました。まあ、R3版を破格の安値で手に入れた駄菓子猫さんには敵いませんけどね。う~んR3かあ、羨ましいなあ。

さてさて、今回のタイトルにもあるように、テコ入れします。昔ほど「レビューするぜ!」っていう意欲も時間も無いし(「前からそんなに“レビュー”ってほどでもないじゃん」という話は置いといて)、変に気負っても空回りするだけなので、今後はもっと軽めにやっていこうと考えてます。正直、どこがどんだけ動くとか、付属品がどうとか、大して興味ないんですよね。可動範囲なんて今のDCコレクダブルくらいありゃ十分で、要は「そこそこ動いて楽しくブンドド出来りゃ何でもいいや」って感じなわけですよ。

って事で、前よりもっとユル~くやってく事になると思いますが、気が向いたらおつき合い下さいませ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさんこんにちは(⌒‐⌒)

スカルスプリッターっすね(# ゜Д゜)

残すはナイトメアっすか( ; ゜Д゜)

あとモンドさんには頑張ってもらわないとパクれ無くて困るのでボチボチ頑張ってください( TДT)

ユルい何の足しにもならない紹介はこちらで引き受けますんで(*・∀・*)ノ

こんばんは、駄菓子猫です!

モンド様はスカルスプリッターの通常版ですか!相変わらず通常版もかっけー!!
うん、頭部だけで見たらやっぱりこっちの方が好みかも!この悪魔的な骸骨がたまりません!
しかもこれ定価価格で入手とは!羨ましい~
こうなれば自分も絶対に通常版をいつか手に入れねば!

>けいた様

ナイトメアってナイトメアスポーンですかね。
アレは物凄いカッコいいんですが
完全にスタチュー路線以降後ですからねえ。
実のところ、そんなに興味なかったり。

それともジャアク・ザ・ナイトメアの方ですか?
どっちにしても置き場所泣かせですね。

>駄菓子猫様

羨ましいって、未開封のR3版を1,300円で買った人に言われたくないッスw

通常版もR3版もそれぞれのカッコよさがあって
どちらも欲しくなっちゃいますよね。

オマケにちゃんと遊べるという素晴らしさ。
散々言われつくしてるけど
何でマクファーレンはこの路線を捨てちゃったかなあ。
HALOで再び可動を気にするようになった頃には
謎のサイズダウンをやっちゃうし。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
