スポンサーサイト


またも放置で年末年始

IMGP9343.jpg

明けましておめでたい。

年末年始も主にモンハン三昧だったわけですが、コミケやら何やら色々と行ったので、その時の画像でも。

IMGP9331.jpg

IMGP9326.jpg

IMGP9320.jpg

嫁と一緒に行ったコミケ初日はダイバーシティ東京に寄り道。久々に等身大ガンダムを近くで見てきました。

IMGP9325.jpg

足元にはMS雪だるま風のオブジェも。色からするとシン・マツナガ専用ザク、ジョニー・ライデン専用ザクっぽいんですが、ギャンとシャアザクでした(ザクは肩にシャアのエンブレムがあった)。残念ながら、いまいち分かってない人が作ったようです。

IMGP9335.jpg

IMGP9338.jpg

ついでにガンダムフロント東京も初訪問。撮影禁止でしたが、オススメは「DOME-G」のCG映像ですね。「ファンネルってこんな感じで飛ぶのか、そりゃ避けれんわ」ってのが体験出来て楽しかったです(注:時期によって内容が違うので、同じものが見れるわけではないです)。

IMGP9339.jpg

ガンダムフロントを見た後は、ダイバーシティ内のゴディバでフローズンとソフトクリーム買って帰りました。ゴディバなんてオレでも知ってるお店ですからねえ、流石に美味かったですよ。

コミケ2日目は友人のM☆さんたちと秋葉原に行ったのですが、ブログ的に特筆すべきような事も無かったので省略。

コミケ3日目。買い物自体は1時間程度で終わらせ、友人と合流する閉会まで時間つぶしをしようと水上バスの待合所に行ってみると・・・・・・

IMGP9346.jpg

!?

IMGP9344.jpg

「キャラサミ~冬の陣~」なる便乗イベントが行われていました。各地域の自称(?)萌えキャラによる物産展です。これまでもローカル萌えキャラがポツポツと企業ブースに出展していた事がありましたが、こんな風にまとめて参加した方がいいかもしれませんね。見る側もわざわざ企業ブースまで行かなくて済むし。

IMGP9347.jpg

鷲宮SNSのキャラも参加してました。

IMGP9348.jpg

さいたまに子の場違い感wwwwwwwwwwwwwwww

IMGP9349.jpg

日本鬼子とかも参加してるんですね。

IMGP9352.jpg

個人的な評価ポイントは真田信之がフィーチャーされている事。とかく弟の幸村ばかりが持て囃されていますが、生き残った方が勝ちという、るろうに剣心の斉藤一理論で行けば、信之はもっと評価されるべきだと思うんですよねえ。まあ、萌えキャラじゃないけどな。

IMGP9354.jpg

何はともあれ、今回もマッタリとコミケ終了。ギラギラしてたあの頃が懐かしい。

IMGP9356.jpg

IMGP9360.jpg

コミケを終えた後はモンハンのリアル集会所・・・跡地であるパセラ上野公園前店へ。モンハン関係なしに毎回コミケの打ち上げはココなのですよ。前回は友人の嫁が急遽参加したため歌えなかったのですが、今回はちゃんと歌ってきましたよ、健全ロボダイミダラー。そりゃもう遠慮なく「ガリバー〇ンポ」って叫んできましたさ。

元旦が仕事だった事もあって、初詣は1/3。場所はもちろん鷲宮神社。

IMGP9362.jpg

去年はうっかり昼まで爆睡したせいで2時間待ちという醜態を晒しましたが、今年は10時前に行ったので15分程度でお参り出来ました。

IMGP9378.jpg

アッサリ初詣出来たとだけ書くと、すぐにオワコン扱いする輩がいるので、一応12時頃の画像も。何も考えずに行くと、こんな感じで混雑に巻き込まれます。なお、去年はこの状態で2時間待ちでしたが、警察からの クレーム 指導により順路が改善されて、今までよりもスムーズにお参り出来るようになったそうです。もっとも、そのために神社の木を切れと言われたり、出店のスペースが縮小されたりと、結構あれやこれや大変だったらしいですけどね。

IMGP9363.jpg

余談ですが、おみくじは中吉でした。5年前から鷲宮神社に来ていますが「大吉→凶→末吉→吉→中吉」と見事なまでにサイクルしてます。これだと来年は大吉のはずなんですが、一体どうなる事やら。

IMGP9365.jpg

IMGP9366.jpg

大酉茶屋は今年もグリザイアとコラボ。去年アニメやってたからって思う人もいるかもしれませんが、鷲宮とグリザイアとのコラボは3年前からやってたりします。

IMGP9367.jpg

不定期でしたが、時間によってはかがみんもお出迎えしてました。

初詣も済ませて、これといってやる事もないのでコミュニティ広場までお散歩。

すると・・・・・・

IMGP9374.jpg

!? 竹林が無い!

IMGP9376.jpg

何かが建つらしく、竹林が取り払われていました。何てこったい、フィギュアの撮影場所に適した場所だったのに・・・・・・。「予定建築物 長屋住宅」となっていたので、アパートが建つんですかね。

IMGP9377.jpg

最後は総合支所の駐車場で見かけたおとめ妖怪ざくろの痛車。ネタチョイス含め、良いセンスしてるわ。

そんなこんなで今年もまとまりのない内容ですが、今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさん、明けましておめでたい
ヽ(・∀・)ノ

当劇場にいらして頂いていたとは露知らず、それでは今晩 カリガリ博士 ご紹介いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
