スポンサーサイト


久々なので近況報告

いやはや、お久しぶりです。気がつけば3ヶ月近く更新してませんでしたよ。おそらくこのブログ始まって以来、過去最大の放置プレイですね。ここの所ずっと、別ジャンルで化け物バンザイを・・・・・・、ていうかモンハン4G三昧でした。P2G、P3はやったものの、4からやってる人に比べたら経験値が皆無なわけで、盛り上がってるうちにオンラインやっとかないと、下手すりゃまたソロで集会所やんなきゃならないですからね。そりゃあこっちは全力ですよ。

オマケに、今までメイン武器が太刀だったんですが、4の仕様がクソ過ぎてメインを大剣に変える事にしたため、慣れるまでちょっと時間かかったし、色々と大変でしたよ。村上位をある程度やった後で集会所に行ったから「何でハンターランク1のクセして上位装備持ってるんだ」とか情弱にチート扱いされた事もあったしね。

さてさて、普通のクエストは一通り終わって、今はギルドクエストで発掘装備を探している所なのですが、話に聞いてた通り、まあ欲しい物が出ない出ない。攻撃力があれば切れ味微妙だったり、スロットが3つ空いてて麻痺属性もついてるのに肝心の攻撃力がなかったりと、まだまだゴール武器には程遠い有り様です。

試しに手持ちの使えそうな発掘武器を紹介すると・・・

1.輝剣:攻撃力1680、火属性670、スロット1、切れ味匠紫20、会心-10%
2.アギト:攻撃力1440、水属性670、スロット3、切れ味匠紫40、会心+25%
3.海帝剣:攻撃力1488、麻痺属性360、スロット3、切れ味匠紫20
4.海帝剣:攻撃力1536、龍属性720、スロット潔癖5、切れ味匠紫40、防御力+50
       属性は覚醒要
5.アギト:攻撃力1728、水属性670、スロット3、切れ味匠紫10、会心-10%
※数値は全て最終強化後。赤字が残念ポイント

ね、どっかが微妙なものばっかでしょ。一番攻撃力の高い奴が、よりによって切れ味匠紫10ですからねえ。業物必須ですよ。私は基本的に下手なので、即死防止で「攻撃力1536、防御力+50」のが欲しいのですが、唯一持ってる奴は属性は覚醒が必要な上にスロットに変なの入ってるし、実に残念な事になっています。そんなわけで、血を吐きながら続ける悲しいマラソンはまだまだ終わりそうにありません。

あ、一応言っておくと、色々イベントに行ってたりはするんですよ。写真も撮ってるので、折角だからダイジェスト的にブログ放置中に行ったイベント諸々を載せてみますかね。

まずは10/11、12に開催された第2回アニ玉祭。モンハン4G発売日だってのにこれ行ったもんだから、4Gでもスタートダッシュし損ねたのですよ。もちろん、それだけの価値がある楽しいイベントでしたけどね。

IMGP9101.jpg

IMGP9169.jpg

ステージを見つめる鉄人28号のレイヤーさん。土師祭にも来てたけど、インパクトがあるので大人気でした。

IMGP9176.jpg

会場で食った春日部名物の大凧タコ焼き、美味かったなあ。

IMGP9117.jpg

あとはヤマノススメのラッピングバスが凄かった。

IMGP9118.jpg

IMGP9119.jpg

IMGP9120.jpg

中も全てヤマノススメ一色で、ラッピングっていうレベルじゃなかったですよ。

IMGP9132.jpg

そして、その隣に展示されていた志木市の痛トラック

IMGP9131.jpg

ガンダム ムーンクライシスの松浦まさふみ先生じゃないッスか! まるちぷるましんあーつしょー、好きだったなあ。

次は11/1に友人の狂った金剛石さんと行った魂ネイション。SICタマシーコンボ欲しさに前日にアキバ入りして、ネカフェで時間潰してました。並んでる時に知り合った人が博識すぎてマジでビビッた。ジャンルの違うオタク2人が何の話題を振っても大体返してくるんだから驚きですよ。ああいうのを一流のオタクって言うんだろうなあ。

その人とアメトイの話してた時に、以前模型裏にうpされてた改造ブラックウィドウの話題が出たので「オレ、それ作った人とこないだカラオケ行った」って自慢しときました。

IMGP9183.jpg

1/1サイズの聖衣くらいしか撮影可能なものは無かったですが、相変わらず展示は凝ってました。おかげで購入予定のアイテムが一気に増える事に。また来年もバンダイにお布施する事になるんでしょうね。

IMGP9184.jpg

IMGP9185.jpg

アニメセンターに寄ったらハナヤマタ展やってたので、ついでに見てきました。スタンプラリーとか街おこし的なイベントもやってたんですね。良いアニメだったんで、もっと話題になっても良さそうなのに、そういうイベントがあったなんて全然知りませんでした。単にオレが情弱なだけですかね。

IMGP9316.jpg

最後は11/23に行った毎年恒例のゆるキャラさみっと、改め世界キャラクターさみっと in 羽生。去年はバス待ちと会場前の交通渋滞がクソだったので、早起き出来なかったら行かない予定でしたが、無事に起きられたので行ってきました。

IMGP9188.jpg

主催者側も去年の反省を踏まえたのか、バスの停留所が会場から1kmほど離れてたり、今まで無料だった入場料や駐車場代があったりしました。以前よりも使い勝手の悪さや割高感は否めませんでしたが、それでも去年の混雑さを考えると今年の方が圧倒的に快適でしたね。有料って言ったって、企業主催のボッタクリイベントじゃないから良心的な値段だったし。

え、駐車場代1,000円は高い? 「混雑するから公共の交通機関で来い」って注意されてる所に車で来ようっていうんだから、それくらいは覚悟して来いや。

IMGP9192.jpg

ホストキャラクターのムジナもんも初めて見る衣装で登場です。私は毎回1日目に行ってるのですが、今回初めて2日目に参加したので、もしかしたら今までも2日目はこの衣装だったのかもしれません。

IMGP9206.jpg

IMGP9202.jpg

IMGP9203.jpg

痛車?

IMGP9211.jpg

生ふなっしー初めて見た。

IMGP9213.jpg

ぬいぐるみもクリスマス仕様でした。

IMGP9195.jpg

何故か会場にいたベイダー卿&ストームトルーパー。一般のコスプレイヤーさん・・・?

IMGP9283.jpg

今回のゆるキャラグランプリの覇者、ぐんまちゃん。

IMGP9303.jpg

ステージで行われたアックマ&コアックマ(&志木のカパル)のミニライブで盛り上がりました。着ぐるみのまま演奏なんて、器用だなあ。

IMGP9314.jpg

会場で食べたスープから揚げ。鷲宮関係ないのに、何故か箸袋がらき☆すた×グリザイア。

IMGP9315.jpg

帰りに寄った駅前のソフトクリーム屋さんにて。

ここ数ヶ月はこんな感じでした。・・・・・・って、もうじきコミケじゃないッスか! どうしよう、まだカタログチェックやってねえ。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさんこんばんはヾ(@゜▽゜@)ノ

そうっすか、モンハンしてたっすか
(-。-)y-~
まぁ生存確認できたからひと安心です。

その間にモンドさんの真似して自分でブログ始めてみました。
アメブロの「けいた OF THE PARADISE」で良ければ覗いてみてください。
モンドさんが来てくれたらメズコの「カリガリ博士」紹介します(ノ´∀`*)

こんばんは!色々と活動されていたようで(笑)

どれも楽しそうですね~、ヤマノススメは毎週欠かさず見ていますが、このラッピングバスは凄い!ほんとうにヤマノススメ一色ですねww

それと割り箸の袋、らき☆すた×グリザイアとか最高じゃないですかw
自分なら持って帰って保存します(笑)

すみません! 記事だけうpしてまた放置状態でした。

>けいた様

ブログ拝見してますよ。
最初に見たネタがオーガスのガウォーク・イシュフォーンで
「うわあ、ぶっ飛んでんなあ」と思ったものですよ。
そう思いつつも、白い闇の中でいつしか時は流れて
気付いたら年が変わっていました。

勝手ながらリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

>駄菓子猫様

らき☆すた×グリザイアの箸袋、鷲宮でメシ食うとしょっちゅう貰うんで
あまり有難みがないんですよねえ。初詣に行った時も貰えましたし。
一応持って帰ってはいるんですが、どこに行ったのやら。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
