スポンサーサイト


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」の感想

【感想】

 今回もリオールはお預けでした。

 って事で、今週のお話は時系列順でエルリック兄弟の過去話。先週のは0話みたいなもんだったし、実質的な第1話って扱いですかね。人体錬成が壮絶な過去であるとはいえ、原作、アニメ1作目に続いて見るのが3度目ともなると、ストーリーについてはこれといった感想もなく。一番興味深かったのはヒューズとマスタングの会話にシン国と錬丹術が出てきた事ですね。原作の後半で重要な役割を果たすシン国の面々は前作では完全に蚊帳の外でしたが、今回はちゃんと活躍しそうです。あと、特に説明も無く師匠が登場してたり、錬成陣なしで錬成可能な理由をアッサリと描いちゃってましたが、やっぱ初見の人よりは原作、1作目を見た人に向けて作ってるって事なんですかね。

 さてさて、前作はオリジナルだった国家錬金術師の試験。私の友人は前作でのその辺の展開が大嫌いで、ハガレンの話をする度に「あれじゃ花の錬金術師だ」とブーたれてましたが、今回は原作通りに鋼の錬金術師してました。今週は他にも構図まで原作そのままといったシーンが多かったように思えます。それはそれで原作準拠と評価すべきなのでしょうが、絵柄も1作目よりも原作寄りなので、あまり原作に近づき過ぎると「別に原作読んでりゃアニメ見なくていいじゃん」という事にもなりかねず、その辺の兼ね合いをどうするのかも見ものです。とはいえ、ハガレンはアクションシーンも豊富ですから、それをアニメで描くというのだけでも十分な見所だったりはしますけどね。

【今週の見所】

・門の手前でのエドと「あれ」の会話

・1カットだけ出てくるイズミ師匠

 声優変更について全然違和感なく見てるあたり、オレはアニオタとしてはヌルいんだろうなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 感想

犯した過ち―

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第2話 はじまりの日  公式ホームページからあらすじ・・・  エドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされていた「人体...

アニメ 鋼の錬金術師 第2話 感想・・・?

アニメ 鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』 の感想。原作、一応既読中。 ウィンリィ・・・。(ノд T。)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話前作でも同じのをやっていたので「復習」っていう感じです。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

博士「朴さんとくぎゅの百合が始まったwww」 助手「嘘を付くなこのボケがwww」

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第2話「はじまりの日」

 アメストリス国の大総統キング・ブラッドレイは、軍大佐ロイ・マスタングに対しイシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルの確保を命じ、史上最年少で国家錬金術師となった「鋼の錬金術師」ことエドワード・エルリックと弟の...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴璐美釘宮理恵商品詳細を見る 今回はエルリック兄弟の過去がメイン。 単行本5巻末~6巻中盤で描...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 『はじまりの日』

 前回は顔見せのお話ということで、今回から本番という考えでいいんでしょうね。エドたちの過去がかわいそうなお話でした。

鋼の錬金術師FA 2話 はじまりの日

いやまあ・・・前作知ってる人にはさぞ退屈な話だっただろうね

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第02話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第2話「はじまりの日」

「いいね、その重っ苦しい感じ。背負ってやろうじゃねーの!!」 過去にエド達が人体練成に失敗し、身体を取り戻す為に国家錬金術師にな...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「はじまりの日」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「10年前から、マイクロ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

禁忌と罰。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

錬金術の禁忌、人体練成。 その禁忌を犯してしまった兄弟の過去話。 10年前、2人の天才兄弟は本を読んだだけで錬金術を覚えちゃいまし...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #2 はじまりの日

この回はやっぱり涙目で見てしまいました。 エドとアル、幼い兄弟はただもう一度お母さんに会いたかっただけなのにね。・゚・(ノД`;)・゚・ 脚や腕が無くなるシーンは前作の描写のほうがキツかったかな。 お母さん失敗作は・・・・・コワすぎた・・・ (゚ロ゚ノ)ノ ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 感想

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 エルリック兄弟の悲しい過去のお話でした。

【アニメ】鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」【感想】

エドとアルが大好きだった母を蘇らせるために禁忌「人体練成」を犯す。 その代償としてアルの体は向こうに持っていかれ、無くなってしまう。...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」の感想

 史上最年少で国家錬金術師になったエドとその弟・アル。どうしてエドは右腕と左足を失い、アルは鎧の体になったのか。なぜエドは軍の狗と...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

「地獄を見た少年」

第2話 はじまりの日

アバンパート 「何かを得ようと欲すれば必ず同等の代価を支払うものなり」 前シリーズではアルが言っていた錬金術の掟。新シリーズではナレーションの方が言うんですね。 Aパート 「母さんみんなに自慢しちゃおう」 お父さんの部屋の本を読んで錬金術をしたエドと

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るエルリック兄弟の物語の始まり

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二話「はじまりの日」

第一期と、違うんでしたっけ? いまさらー・・・ 今日から、どんな感じでしたっけ? いきなり、最初ですね。 賢者の石。 爽やかに、初回...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/09更新>前回、鋼の錬金術師(第1話 「鋼の錬金術師」)の感想をポットキャストにて収録! 「初回のアニメブロガーの正直な感想」、「第一話はPV?」、「あまり芳しくない評判その理由とは?」等...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第2話 「はじまりの日」 感想

  ウィンリィの成長日記 いや、違った。鋼だ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第2話 「はじまりの日」 の感想です。 今回の話に関...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

旅立ちを決めたのは自分の心――。 幼き日、母を蘇らせるため禁忌の「人体錬成」をエドとアルは行った。 しかしそれはあまりに大きすぎる代...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」 錬金術の基本は理解・破壊・再構築。そして等価交換。その禁忌とは人体錬成。錬金術の紹介は良いけど、ちょっと早口すぎやしませんか? リオールの教主の噂を聞いて、リオールへと向かう兄弟。教主は賢者の石...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCKEMIST 第02話「はじまりの日」

 エルリック兄弟がリオールに向かう列車の中での回想というカタチでエドとアルの「はじまりの日」から国家錬金術師になるまでが語られました。  うろおぼえですが、ほぼ原作通りだったかな? 人体練成のシーンはPM5:00~という時間帯で、前作より詳しく描いち...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 感想

 今回はすべてのはじまりとなるエド・アルの過去話。2人のはじまりに一体何があるのか気になります。見る前から覚悟していましたが、人体練成シーンはやっぱり怖かったです…。今シリーズもこの辺は本気なのかもしれません。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第2話「はじまりの日」感想

鎧宮理恵ができるまでの話はやはり重かったです…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話 「はじまりの日」

虚ろな眼差しのエドが痛々しい・゚・(つД`)・゚・  やっぱりこの話は胸が抉られるような話ですね_| ̄|○ il|! エドの叫びで泣きそうにな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話「はじまりの日」

今回はエドが国家錬金術師になるまでのお話ですね。 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る 10年前・・・ エド...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二話

 病死した母を蘇らせるため、禁忌とされている人体錬成に手を出したエルリック兄弟。

鋼の錬金術師 第2話

ガンバの試合と丸がぶりだったので遅れました。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 今回はエドとアルが死んだ母親を錬金術で生き返らせようとする話でした。たぶん前作でもやったと思うけど、この話はハガレンの根幹なので外せませ...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話 はじまりの日

鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)(2002/05/22)荒川 弘商品詳細を見る あれは、火のついた目だ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2話のあら...

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第2話

鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第2話「はじまりの日」絶望のふちに沈んでいたエドワードとアルフォンス兄弟の前に、一人の軍人が現れる。彼は2人に国家錬金術師への道を提示する。失ったものを取り戻すため、兄弟の長い旅が始まる・・・。「あれは、火の...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD](2006/01/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 第2話はエドとアルの幼き頃の話。なぜエルリッ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話「はじまりの日」

JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 母親の人体練成などエドが国家錬金術師にまでの話をガーっといきました。 人体練成の描写、ナマイ。。。 何巻か忘れてしまったけど、イズミに語った兄弟の過去を、 早いうちに一気に消化したのは、原作or前作アニメを見てない方やちびっ子

鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」

エドワードとアルフォンスは、いつも不在の父親の書斎で本を読み、 錬金術を使えるようになっていた。 それを見た母は、2人の才能に大喜びだった。 しかし、その母も夏の流行り病で亡くなってしまう。 優しかった母を甦らせるために、エドとアルは錬金術の師匠の元で...

鋼の錬金術師 FA 第2話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (ブルーレイディスク) ¥3

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話

あれは十年前。俺と弟のアルは、まだ小さな子供だった。 父親のいなかった俺たちは、母さんと三人暮らしだった。遊びといえば、父さんの書斎に潜り込んで『錬金術』の本を読み漁ることだった。 そんなだから俺たちは、6歳の頃には、ちょっとした錬金術が使えるくらいに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

軌跡 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

第2話「はじまりの日」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」 エド(声・朴ろ美)とアル(釘宮理恵)は、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされ...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第2話「はじまりの日」

さて、ハガレンFA私は原作も1期も見てて好きなんですけど2回目ではあるんですがすでに私は声優に慣れました(オイ)ロイも今回声低めだったのもあって良かったですし、ウィンリィも可愛かったのでよしピナコばっちゃんは大御所なので声が変わらずに嬉しいですね今回は...

アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第2話 『は...

第2話 『はじまりの日』/『地獄か…。 地獄なら見たさ、二人とも、もう充分にな』地獄。 禁忌である「人体練成」がエドに齎した悲劇を知り、自らも戦場の地獄を経験しながら、それでもエドの強さを(内心で)評価するロイ・マスタングさんがカッコイイ。 あれ? 面白...

あれは・・・火のついた目だ。

[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #2 「はじまりの日」 視聴メモ だんだん大佐のちょい幼い声と顔に違和感なくなってきたかもしれぬ( ^ω^ ;)慣れってこわい。音楽が千住明さ

[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第02話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴璐美釘宮理恵商品詳細を見る エドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされて...

釘宮さん&朴さんの同時ボイス、しっかりと拝ませてもらいました☆彡【謝々!!!】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話『はじまりの日』

 戻ってきたぞ~!!!!!  本来なら、日曜にまとめられるはずだったんですが……夜勤の影響で、日曜更新が本日更新という状態になっちゃいまし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
