

オレの財布もクライシス

IMGP8755.jpg

世界を食べつくせ!(文字通りの意味で)

IMGP8714.jpg

IMGP8715.jpg

IMGP8716.jpg

IMGP8712.jpg

IMGP8711.jpg

IMGP8713.jpg

ろくしんがったーい!

IMGP8738.jpg

って事で、久々のフィギュアレビューは MATTEL DC Universe Classics Wave 17 Collect & Connect figure : Anti-Monitor です。ダークサイド様以来のビルドフィギュアってやつです。普段ならビルドフィギュアなんて面倒なので買わないのですが、数年前に某所でセールやってた時に1つ1,000円で全種売られてたので「これなら6,000円で揃うんじゃね?」と大人買いして、そのまま積んでました。

なお、一部を除いたメインのフィギュアは、今回のアベ会で色んな人に押し付けました。

IMGP8739.jpg

ここでアンチモニターのキャラ紹介。

アンチモニターは反物質宇宙アンチマターユニバースに存在する惑星クワードの支配者です。正物質宇宙の観察者であるモニターと次元を超えた戦いを繰り広げていましたが、ふとしたきっかけから正宇宙が一つ消滅する毎に自分がパワーアップする事に気付き、数々の平行世界を消滅させてきました。これにより引き起こされたクライシス・オン・インフィニット・アースズにより無数の平行世界が消滅し、DCユニバースは単一世界となりました(その後、やっぱり色々あって現在は複数の世界が存在します)。

一言で言うと、スケールのデカいギャラ〇タスって所ですかね。

最近、リランチ後の世界でも登場しましたが、アーマーの形状がかなり異なっています。もともと初登場時はリランチ後のデザインに近かったらしいんですが、その時のアーマーはスーパーガールに破壊されてこのフォルムになったようです。そっからマイナーチェンジを繰り返してるので、このフィギュアもクライシス後半のデザインってわけでもないんですけどね。

IMGP8740.jpg

IMGP8742.jpg

そんなラスボス中のラスボスとも呼ぶべきアンチモニターのフィギュアなのに、マントがショボいです。もうちょっと、やりようがあったと思うんですけどね。

IMGP8751.jpg

6インチフィギュアとサイズ比較。

IMGP8745.jpg

IMGP8746.jpg

見事なまでの歯の汚さです。アメトイが好きなだけで基本的に原作は読んでない人(=オレ)の情報源、虹裏アメコミWIKIにも「歯が汚い」と書かれるくらいですからね。

IMGP8748.jpg

横から見るとロボットっぽいです。

IMGP8749.jpg

IMGP8757.jpg

IMGP8743.jpg

アーマーはX-Menのコロッサスを思い出すデザインですね。

IMGP8754.jpg

頭部は左右の可動のみ。

IMGP8762.jpg

IMGP8760.jpg

IMGP8759.jpg

可動箇所、可動範囲はいつものDCUCと同じです。

IMGP8752.jpg

腕のエネルギーチューブが硬めの塩ビなので、ヒジを曲げるとパーツが痛みそうな印象。曲げっ放しにはしない方が良さそうです。

IMGP8763.jpg

一方、肩は軟質素材なので、あまり可動に影響しません。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP8765.jpg

IMGP8769.jpg

IMGP8768.jpg

IMGP8767.jpg

IMGP8771.jpg

IMGP8773.jpg

IMGP8778.jpg

アース2のスーパーマン持ってないから、アース1の人で代用。

IMGP8777.jpg

以上、アンチモニターでした。マントがショボい事を除けば、概ね良い出来だと思います。良くも悪くも安定のDCUCクオリティと言った所です。もっとも、アンチモニターの大きめのフィギュアが手に入ったというだけで、このアイテムには価値があるので、それなりのクオリティで十分満足出来るんですけどね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンドさんこんにちはヾ(・◇・)ノ

そうっすよ、アンチモニターっすよ。

I'm l~ive\( ̄へ ̄井)/っすよ。

つぅか首廻るんすねぇ、

ルーズ買ったんすけど頭が動くなんてまるで考えもしませんでしたわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

>けいた様

ルーズだと、買った時点で完成状態でしょうから
首の可動は気付かなくても仕方ないですね。

アクションフィギュアって「こんな所に関節が!」って事、意外と多いですよね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
