

光ファイバーでコミュニケーションで回路が全開

桜姫 025

figma・・・・・・、恐ろしい子!!
桜姫 004

という事で、今日のフィギュアは マックスファクトリー figma 031 プラレス3四郎 桜姫 (原作版) JPWAタッグトーナメントver. です。figmaスタート時から名前が挙がっていましたが、シリーズ開始から約1年を経て発売されたこのフィギュア、企画を寝かせていたのは伊達ではありませんでした。オレたちが買ったフィギュアを開けずに寝かせてるのとはワケが違いますね(当たり前だ)。 

なお、例によって原作はほとんど知りません(昔チラッと読んだ事があるけど全然覚えてない)。

桜姫 008

中身。交換用フェイスと手首セット(とパーツ入れの袋)という基本に沿った内容。

桜姫 010

桜姫 012

桜姫 014

桜姫 016

アクションフィギュアだってのに何という肌色率の高さか。

桜姫 018

桜姫 022

桜姫 024

顔は計3種。待機時の顔がどう見てもガラスの仮面にしか見えないのは言うまでもない。

桜姫 031

桜姫 026

浅井氏原型の女性フィギュアと言えば何と言っても腹。この曲線がたまりませんよ。ヘソのモールドが無いのが本当に悔やまれます。

桜姫 034

桜姫 040

桜姫 046

桜姫 038

桜姫 052

初期の企画だっただけに「よくうごく、キレイ」の基本コンセプトに忠実な可動。

桜姫 048

持ち手も付属しているのですが、穴の直径が小さいので持たせられる物があまりありません。この手首はそんなに使う機会がないかも。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

桜姫 056

桜姫 058

桜姫 060

お次はfigmaで一番、いやアクションフィギュア界No.1のネタキャラと。

桜姫 062

ルル「ウヒョ~、イイ女!」

桜姫「ルルーシュ・・・・・・、恐ろしい子!!」

桜姫 064

桜姫 072

桜姫 074

どっちも可動に支障をきたしそうなパーツ干渉がないから、面白いように技が決まるな。

以上、桜姫さんでした。MAX渡辺氏、浅井氏がfigmaを始めたのは、プラレス3四郎のアクションフィギュアを作りたいというのがキッカケだったのは有名な話ですが、その熱意が見事に凝縮されたフィギュアになっていますね。よくうごく、キレイ、そしてエロいと3拍子揃っており、原作を知らなくても総合的な満足度は高いんじゃないかと。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
