スポンサーサイト


幻獣神話展 寓意夢想の召喚

IMGP8702.jpg

再び渋谷です。

IMGP8705.jpg

IMGP8707.jpg

コミケから一週間、日焼けで数十年ぶりに腕の皮がむけました。企業ブース、恐るべし。そんな中、先週は渋谷 Bunkamura Galleryで開催中の幻獣神話展に行ってきました。

以前、銀座で開催されていたクトゥルー神話展の拡大版といった内容で、重複している展示物もありましたが、同じ作家さんでも新作を用意してたり、伊藤潤二や諸星大二郎といったこの手のジャンルの巨匠が参加してたりと、クトゥルー神話展を見た人でも楽しめる内容になっていました。また、今回はクトゥルー神話に限定されていないので、様々なバリエーションの化け物がいるというのも見どころですね。

IMGP8703.jpg

どっから入ればいいか分からなかったので、会場の周囲をグルグル回ってたんですが、裏側が野外撮影してくれと言わんばかりの良いデザインになってました。まあ、流石に渋谷でフィギュア撮影する気はないですけどね。

IMGP8709.jpg

帰り道で見かけた渋谷っぽい落書き。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
