

モンスターハンター展

IMGP8590.jpg

ボリュームたっぷりで疲れました。

これまた以前の日記に書いてますが、コミケ2日目に渋谷ヒカリエのモンスターハンター展に行ってきました。

IMGP8588.jpg

ヒカリエ入り口には先ほどのフラッグのほか、メラルー&アイルーのフラッグも。

会場内は撮影禁止の部分もかなり多かったですが、モンスターの動きがどうやって決まっていったかなどの資料が公開されており、ハンター必見の情報が数多く展示されていました。その辺の資料は物販で売られているオフィシャルガイドに載ってるので、帰りには大体みんな買ってましたね。

あ、オフィシャルガイド買うと、特典DVDが付属するんですが、別途レジで受け取る形式になってるんで、貰い忘れに注意した方が良いですよ。実際、危うく貰い損ねる所でした。

こっからは撮影可能だったものを適当に。

IMGP8625.jpg

IMGP8636.jpg

ゴア・マガラ。

未だにポッケ村在住の私ですが、10月になったら4G買うので、どんなモンスターか楽しみですねえ。6本腕がカッコいいです。

IMGP8628.jpg

最強の武器(?)、剥ぎ取りナイフ。

IMGP8630.jpg

G武器作ってるんで、ちょうど逆鱗が足りないんですよねえ。持って帰りたい。

IMGP8633.jpg

IMGP8631.jpg

IMGP8634.jpg

IMGP8635.jpg

歴代受付嬢のコスチューム。

IMGP8624.jpg

実物大のリオレウスの足跡。2メートル以上あります。

IMGP8622.jpg

IMGP8623.jpg

P2Gやり始めの頃、フルフルにはよく即死コンボ食らったものです。

IMGP8619.jpg

IMGP8616.jpg

IMGP8615.jpg

実物大の武器。

IMGP8611.jpg

IMGP8613.jpg

IMGP8612.jpg

IMGP8614.jpg

コラボ商品。ご当地アイルーなんてあったんですね。種類もいっぱいでした。

IMGP8608.jpg

IMGP8610.jpg

IMGP8609.jpg

IMGP8606.jpg

IMGP8607.jpg

IMGP8604.jpg

IMGP8605.jpg

ゴルフやバイクともコラボしており、プレイヤーの年齢層が幅広い事を感じさせます。

IMGP8597.jpg

IMGP8599.jpg

IMGP8601.jpg

展示コーナーの最後には新モンスターのセルレギオスと、その素材で作った装備が飾られていました。正統派の飛竜といったデザインですが、どんな動きするんでしょうねえ。

IMGP8640.jpg

最後はモンハンカフェで一休み。椅子がないのでゆっくり出来ませんでした。展示物が多くて2時間近く立ちっ放しだったので、これは辛かったですね。

なお、画像はハンタードッグとティガレックスイメージのかき氷。こんがり肉も食べたかったんですが、家に当日が賞味期限の冷やし中華があって、晩飯のメニューはそれに決まっていたので断念。

って事で、モンハン展の様子を適当に撮ってみました。かなり見るものが多くて、何かのイベントのついでっていう感じで来るとマジでグッタリします。コミケ帰りにちょっと寄るとか、そんなレベルのものじゃなかったです。逆に言えば、そんだけ見応えがあるって事なんですけどね。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
