スポンサーサイト


G博

IMGP8234.jpg

渋谷に破壊神降臨。

IMGP8271.jpg

今日は渋谷ヒカリエで大好評開催中の「G博 ゴジラ東京に現る」に行ってきました。

会場内はほぼ撮影禁止だったので、画像はほとんどありませんが、オキシジェン・デストロイヤーのプロップや、今回のハリウッド版ゴジラで実際に使われた衣装など、貴重なアイテムが展示されていたり、開田裕治、韮沢靖といったゴジラに縁のあるアーティストのトリビュートイラストが並んでいたりと、なかなか見応えのある内容でした。

あと、会場の出口近くではゴジラ作品の全予告編を巨大スクリーンで放送してたんですが、多くの人が立ち止まって見入っていました。老若男女問わず、皆ゴジラが好きなんですねえ。

IMGP8251.jpg

IMGP8264.jpg

ほぼ撮影禁止だった中で撮影可能だった数少ないもの、その1。巨大なゴジラフィギュア。ミレゴジですね。大体2メートルくらいですかね。

IMGP8244.jpg

IMGP8249.jpg

周辺には東宝特撮が誇る超兵器や、そうでもない兵器が配置されており、ゴジラが暴れているかのような演出も。

IMGP8255.jpg

ゴジラの巨大感を味わおうと、こんな感じで下から撮影してる人が多かったです。まるでコミケのコスプレ会場のようでしたw

IMGP8245.jpg

IMGP8261.jpg

IMGP8258.jpg

IMGP8253.jpg

いやあ、カッコいいです(小並感)。

IMGP8266.jpg

撮影可能だったアイテムその2、24cmの純金ゴジラ像。価格は何と1億5,000万円!当然、ガードマンがガッチリと傍にいたので、あまりバンバン撮影出来ませんでした。

このように見どころ満載のG博、7/29までと開催期間が短いので、行こうと思ってる人は気をつけてね。

IMGP8274.jpg

IMGP8229.jpg

帰りにヒカリエから撮影した渋谷。文字通りの上から目線、怪獣気分の視点です。

IMGP8276.jpg

さてさて、渋谷を離れ東京タワーへ。実は東京タワー行ったの初めてだったりします。

目的はG博併催の「ゴジラの世界展 in 東京タワー ~GODZILLA GENERATION~」です。内容は生賴範義氏と開田裕治氏の複製原画展。

IMGP8279.jpg

タワーに向かう途中、こんな看板が。理由が「映画撮影の為」とは、さすが日本が誇る名所、東京タワー。

IMGP8280.jpg

到着して見上げてみると・・・・・・

IMGP8281.jpg

でけええええええええええええ!!!

ま、ゴジラ見るために行っただけなんで、展望台には登らなかったんですけどね。

IMGP8284.jpg

IMGP8285.jpg

入り口にはゆるキャラと謎オブジェ。

IMGP8291.jpg

IMGP8292.jpg

IMGP8293.jpg

そしてこっちにも巨大ゴジラフィギュア。川北紘一監督監修のジオラマ用ゴジラだそうです。ちなみに、この東京タワーはレゴ。スゴイ出来ですねえ。

撮影禁止だったので肝心の会場の画像はありませんが、G博と被ってる展示がかなり多く、複製原画を買いたいとかでない限り、わざわざこっちまで移動してまで見るほどでもないかなあと思います。ただ、こっちでしか見れない絵もあるので、こだわる人はやっぱり行くべきなのかな。結局、オレもこっちで会場限定のクリアファイル買っちゃったし。

併催と言ってる割に、こちらは8/31までとかなり長めの開催期間です。

IMGP8282.jpg

ただし、来週まで地下1階でふなっしー展もやってるんで、色々楽しみたいならさっさと行った方がいいかもしれません。

IMGP8286.jpg

入り口にはふなっしーからのありがたいお言葉が。

IMGP8290.jpg

こないだの日曜日には本人もやってきたようです。

IMGP8289.jpg

IMGP8288.jpg

IMGP8287.jpg

これまでの栄冠の数々もサラッと展示されてました。

このほか、特製ステッカーが貰えるスタンプラリーもやってましたが、条件の一つが「入場料を払って展望台に行くこと」だったので、そっちはスルーしました。別にそこまでふなっしー好きって事でもない、ていうか、あまり知らんし。

IMGP8294.jpg

IMGP8297.jpg

東京タワーを出て駅に向かう途中、野外撮影に向いてそうな公園を発見しましたが、歩き回ってグッタリで、そんな体力残ってなかったんで、今回は何もせずに帰宅。

いやあ、歩き回ってグッタリだけど、楽しかったなあ。・・・・・・って、明日ワンフェスなのに今から疲労困憊でどうすんのよ、俺!?


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 どうもお疲れ様でした。昨日は本当に暑かったですよね……自分も某電気街に居たのですが、片道の電車代約350円をケチるために一時間自転車を漕いだのが失敗でした。モンドさんも歩き回られたそうなので、ワンフェスで体調を崩されませぬように。
しかし今回のゴジラは評価がバラバラですね。真価は自分の目で確かめるしか無さそうです。

それでは。

ここ最近ホント暑くなってきましたよねえ。
ちょっと外を歩いただけですぐに汗だくですよ。

なお、非オタ職なのに某電気街に本社があるので、研修で来週行く予定です。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
