スポンサーサイト


柊姉妹生誕祭2014 -2-

IMGP8029_2014071022334419a.jpg

2日目は嫁同伴。

そんなわけで、今日は柊姉妹誕生日イベント2日目のレポートです。

1日目が終わってウチに帰る途中、知り合いの商工会の人に会ったら「明日は開始時点には会場にいた方がいいですよ」という話を聞いたので、夜中まで仕事しててグッタリしてる嫁を8時半に叩き起こし、2人して早めに鷲宮へ出かけました。

久喜に着いたら東武鉄道で人身事故があったらしく、開始までに到着出来るかどうか微妙な状況でしたが、ギリギリで電車が動き出して、何とか10時直前に神社前に辿り着きました。

IMGP8048.jpg

鷲宮駅から神社へ向かう途中に遭遇した何コレ珍百景。前日に帰る時もここ通ったはずなんですが、全然気付きませんでした。夜中にこんなん見たらチビるわ。

IMGP8000.jpg

さてさて当日はご覧の通りの雨模様。ま、午後からやってくるゲストの福原香織さんが見事なまでに雨女ですから、当然ですよね。

久喜商工会長のありがたいスピーチの後、予想外のゲストが登場。

IMGP8004.jpg

IMGP8003.jpg

久喜市のゆるキャラ、しょうぶパン鬼ー&来久(Like)ちゃんです。

IMGP8005.jpg

雨なので足元をガードしていました。

でもまあ、それなりに見応えあるゲストだけど、レベルの高い埼玉のゆるキャラ勢の中じゃコイツら微妙な部類だよね・・・・・・と思ってたら、更なるサプライズゲストが!

IMGP8006.jpg

!?

IMGP8010.jpg

かがみの着ぐるみ! その名も「かがみん」だそうです。某ミ〇ダヨーさん以上のクオリティでした。〇クダヨーさんも去年のゆるキャラさみっと出てるんで、是非かがみんも今年のさみっとには参加して欲しいものです。そして来年は是非つかさも!

にしても、権利関係どうなってるかがすげえ気になりますね。

IMGP8015.jpg

アヘ顔 ダブルピース。

IMGP8013.jpg

久喜の商工会長も戸惑いながらもそこはかとなく嬉しそうでした。

オープニングセレモニーも終わり、今日は誕生日ケーキを・・・、と思ったら既に結構な行列が出来ていたので、先にリアル嫁と一緒に「俺の嫁を探せ」をやる事に。1日目とは隠し場所が違っていました。

IMGP8017.jpg

トイレの入り口につかさ。

IMGP8023.jpg

鳥居の横にある木の上にこなた。2日目はこれが一番難しかったです。

IMGP8019.jpg

島田菓子舗の脇に(栗橋)みなみ。

IMGP8020.jpg

本多屋化粧品の入り口にかがみ。

IMGP8022.jpg

のんき家の駐車場にみゆきさん。

という事で、基本的には1日目を軽くアレンジした隠し場所になっていました。まあ、民家を使わせてくれるわけないだろうし、協力的なお店ってのも限られてますからね。

嫁探しを終え、ケーキの行列に並びました。30分ほどして大酉茶屋の中へ。

IMGP8036.jpg

IMGP8035.jpg

入り口ではにゃもー像がお出迎え。

IMGP8024_convert_20140710222841.jpg

IMGP8031_convert_20140710222853.jpg

店内ではらき☆すたキャラが描かれた障子が。

IMGP8034.jpg

IMGP8033.jpg

この障子、正面から見るとみゆきさんが見えないという、何ともアレな状態になっていました。流石は鷲宮、よく分かってますね

IMGP8027.jpg

今年も美味しく頂きました。

ケーキを食べたばかりですが、時間の都合上そのまま昼食のために門飯こと門前飯店へ移動。

IMGP8038.jpg

通称「門飯神社」と呼ばれる入り口前の鳥居。

IMGP8039.jpg

かなり年月が経ってるんで、結構色あせてきちゃいましたね。

嫁も私と同じで、鷲宮に行くようになって今年で5年目ですが、門前飯店に行ったのはこれが初。前から行ってみたいと言ってたので大喜びでした。

IMGP8040.jpg

そんな嫁はほっといて、門飯でモンハン。ええ、いまだにP2Gですよ。G級防具だけでもコンプリートしてから4Gに移ろうと思って、チマチマとやっています。あとちょっとなんですが、火竜の天鱗集めが非常にメンドいです。4G発売まで間に合うかなあ。

食事を済ませ、ラジオを聴こうと思って大酉茶屋に戻ると、そこには会場変更の貼り紙が。我ながら見事なる情弱ぶりです。どうしようかと思いつつも「今日は福原香織見なきゃ意味ねえだろ」という事で、もと来た道を引き返して商工会へ行きました。

既に多くの人が来ていたため、公開放送は立ち見で見る事になりましたが、ラジオは福原さんの雨女ネタを筆頭に楽しいネタのオンパレードで、実に有意義な時間を過ごす事が出来ました。今回の放送はニコ生でもやってたんですが、ラジオ鷲宮始まって以来の閲覧数だったそうです。

IMGP8043.jpg

IMGP8045.jpg

公開放送が終わり商工会を出ると、タイミングよく痛車仕様のゴミ収集車が登場。

結構歩き回ったので、夫婦そろってグロッキー状態。最後にかおりんの公式参拝が行われるという事でしたが、メインイベントは見れたし、そこまで体力もたんという事で、残念ながら公式参拝は不参加する事にしました。

ここでそのまま帰るか、とりあえず神社まで行って抽選会までは残るかの2択になったのですが、この日は何故か「今帰ったら抽選で当たって残念な結果になる」という確信があり、グッタリしつつ頑張って神社まで行くと・・・・・・

抽選会の一人目でいきなり呼ばれた!

景品は福原さんのサイン入りバースデーカード。今年の運は勿論、これで来年分の運まで使い果たしたかもしれません。

そして二人目に呼ばれた名前は・・・・・・

何と嫁!! 

かおりん、もしかして2枚まとめて引いたの!?

IMGP8052.jpg

って事で、ウチにはかおりんのサイン入りカードが2枚!!(1枚はオレのじゃないけど)この反動で、今後数年間は上条さんばりの不幸が襲いかかってきそうです。

そんなわけで、予想外のお土産をゲットして帰路に就いたのでした。

IMGP8047.jpg

皆が公式参拝に行ったおかげで、特大バースデーケーキも撮影出来ました。毎年すごい人だかりが出来るので、撮影するのすら困難だったりするんですよ。抽選会で権利を手に入れた人だけが食べられるシロモノです。私はバースデーカードが当たったので、その時点で抽選権なしでしたけどね。

とまあ、これで終われば見事にハッピーエンドな1日だったのですが、嫌な予感がして帰宅後に株価をチェックしてみると、手持ち株の中で一番割合の多い銘柄が結構な値下がりを見せており「ああ、世の中上手く出来てるなあ」と、しっかりオチがついたのでした。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
