スポンサーサイト


柊姉妹生誕祭2014

IMGP7995.jpg

今年もこの時期になりました。

という事で、前回もお話ししたように、7/6と7/7は鷲宮で開催された柊姉妹誕生日イベントに行ってきました。今日はその時の様子を紹介したいと思います。

1日目は8時起床。仮面ライダー鎧武を見た後、ささっと着替えて9時半頃には鷲宮へ到着。鷲宮総合支所に原付を停めて、既に到着していたM☆さん一家と合流、他の鷲宮SNSのメンバーを待ちました。そうこうしているうちに鷲S以外の人たちも続々と総合支所の駐車場へ到着。それに伴って痛車の数も増えていき、ちょっとした痛車イベントのような光景になりました。

ま、鷲宮じゃ日常茶飯事なので、写真を撮るのはスッカリ忘れてたんですけどね。

皆で和気あいあいと話していると、気付けばイベント開始の10時を過ぎていました。大酉茶屋前では毎年恒例の誕生日限定ケーキを食べるために並んでいる頃だろうと思いつつも、2日目に食べればいいやと思ってたので、皆でのんびりと神社へ向けて出発しました。

IMGP7948.jpg

そんなこんなで10時半頃に神社前の駐車場へ到着。イベントにあわせて商店街の店舗なども出展していました。

IMGP7950_20140708230703b67.jpg

中には私のお気に入り、肉の三ヶ尻も。このお店、土師祭の時にお店で焼き鳥を売ってて、毎年それを楽しみにしているので嬉しかったですねえ。ここで食うアメリカンドッグが美味いんだわ、これが。テキ屋のボッタクリ価格と違って100円だし。

IMGP7952_201407082307050e6.jpg

とはいえ、開始直後は準備中だったので、先に誕生日恒例の面白イベント「俺の嫁を探せ」に参加する事にしました。

これは神社から図書館前のセブンイレブンまでの何処かに隠されたらき☆すたフィギュアを探し、そこに書かれたキーワードを集めて戻ってくるというもの。それなりに距離があるのでちょっとした散歩にもなって、運動不足のオタクにとっては良い運動です。実はコレ、意外に難易度は高く、去年は酒屋のヒサシの裏側とか、普通に探してたら見つからないような場所にも隠されていました。

なお、今年1日目の隠し場所は・・・・・・

IMGP7944.jpg

鷲宮神社のトイレの案内板・・・の裏側(本殿側)につかさ。

IMGP7947.jpg

大酉茶屋の端にこなた。午前中はこの手前にケーキを食べるために並んでる列があったので、全然見つかりませんでした。今年も極悪な難易度です。

IMGP7941.jpg

ガラス越しで分かりにくいけど、島田菓子舗のショーケースの中にみなみ。

・・・・・・って、鉄道むすめの栗橋みなみじゃねーか!

鷲宮も栗橋も同じ久喜商工会になったおかげで、コラボしやすくなったって事でしょうか。この辺の悪ノリはいかにも鷲宮と言った所ですね。

IMGP7942.jpg

本多屋化粧品のショーケースの中にかがみ。

IMGP7943.jpg

個人的に鷲宮で好きなメシ家のトップ5に入るのんき家・・・の駐車場・・・の裏側にみゆきさん。という事で、今年もヘンテコな場所に隠されていました。

なおこの「俺の嫁を探せ」、普通にやるとコンプリートするのは至難の業ですが、一旦誰かが見つけてしまえば、すぐにその場所に人が集まるので、実際の難易度はそれほどでもなかったりします。

嫁探しをコンプリートして神社に戻ると、出店も準備を済ませていたので、肉の三ヶ尻でアメリカンドッグ&焼き鳥を買って、一緒に嫁探しをしてたエレンディアさんと軽く食事。しばしその場で談笑した後、暑さを逃れるために多幸焼(読んで字の如くタコ焼き屋)に退避していたM☆さん一家と合流しました。

その後、少し皆と別行動を取り、いつものコミュニティ広場で野外撮影。

IMGP7972.jpg

こんな内容で色々やろうとしたのですが、熱で関節がヘタってて普段よりも自立させづらく、予想以上に手こずる事に。私自身も暑い中で立ったりしゃがんだりを繰り返しているうちに頭がクラクラしてきたので、撮影を途中で切り上げて再び神社に戻りました。

そのうち追加撮影してからブログにうpしようと思います。

IMGP7998.jpg

さてさて、大酉茶屋前に戻ると神社前には巨大なタペストリーが飾られていました。らき☆すた10周年という事で、今年は本当に気合が入っています。

ここで再び皆と合流し、イベント終了の15時までダラダラと楽しい時間を過ごしました。最後は毎年恒例のお楽しみ抽選会もありましたが、結果もまあ恒例という事でw

そして、イベント終了後も駐車場でダラダラしていると声をかけられました。ここ最近、鷲Sでコメントのやりとりをしている古不良(コブラ)いっちゃんさんでした。らき☆すたファンサイト的な側面の強い鷲宮SNSの中で、いつもB級ホラーやら怪獣の話ばっかりして、おそらく周囲をドン引きさせている我々。実際にお会いしたのは初めてですが、リアルで会ってもそれは変わらず、映画秘宝的な名作について夕方まで語り合っていました。鷲宮神社の駐車場でオタ談義をした人は数多いと思いますが、あの場所でB級映画について2時間語った人はそうそういないと思います。

その後、最近一緒にカラオケに行くレーダーさん一行と合流し、いっちゃんさんと一緒にスナック記念日へ。このスナック記念日、私は数えるほどしか行った事が無いのですが、鷲宮におけるらき☆すたファンのホームみたいな所で、いつも何かしら面白い事をやっています。この日の催し物は「らっきーあーと」。ランダムに選んだお題を元に、らき☆すた本編1話分の制限時間でらき☆すたキャラを描くというもの。絵が描けない人も頑張って書けば下手でもいいという事で、私も参加させていただく事に。

やってみると意外に面白くて、気がつけば夜の10時を回っていました。そろそろ嫁が仕事から帰ってくるので、ここで私は途中退場。今度時間のある時にまたじっくり参加したいものです。そんなこんなで1日目が終了。朝から深夜まで鷲宮にいるのは初めてでしたが、やっぱりあの場所は楽しいですね。

IMGP8055.jpg

最後は1日目の戦利品。毎年恒例のバースデーカードと、肉の三ヶ尻で500円以上買い物したら貰えた特製シール。あと「俺の嫁を探せ」コンプリート記念で貰える描きおろしペーパー。

って事で、次回は2日目の話。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
