

恐怖の大魔王

IMGP7825.jpg

こんばんは、モンドの魔王バンザイのお時間です。

IMGP78251.jpg

今日のフィギュアは Neca Diablo III DX Action Figure Diablo, Lord of Terror です。ディアブロは遙か昔に1作目をプレステでやった事があるだけなんですが、よく出来た魔王フィギュアが発売されるなら、そりゃあ買わざるを得ないでしょう。

IMGP7797.jpg

本体のほか、昔のネカフィギュアによく付属してたショボい台座が付いています。

IMGP7798.jpg

IMGP7800.jpg

IMGP7801.jpg

IMGP7802.jpg

細長いフォルムなので、今回は1:1の画像じゃなく3:4で全身像をば。

FSSのヤクト・ミラージュを彷彿させるようなスリムなプロポーションですね。

IMGP7838.jpg

突起のおかげでマーベルセレクトのハルクよりも高身長です。

IMGP7805.jpg

IMGP7807.jpg

IMGP7808.jpg

Diablo(悪魔)の名に恥じない、邪悪さの中に雄々しさを秘めた顔です。

IMGP7811.jpg

IMGP7810.jpg

口は開閉します。個体差かどうかは不明ですが、どうも関節が緩いようで、気付くといつの間にか開いてます。

IMGP7813.jpg

見方によっては女性的な胸部。高等悪魔は両性具有という、ゴッドサイダーのベルゼバブを思い出しますね(ネタが古すぎ)。

IMGP7820.jpg

IMGP7817.jpg

IMGP7818.jpg

背中の突起と尻尾のトゲトゲで禍々しさ倍増。

IMGP7809.jpg

チャームポイントは肩にある口のようなデザインと

IMGP7822.jpg

背中から生えた副腕です。

IMGP7823_20140622002100554.jpg

逆関節も標準装備。

全身で化け物バンザイを体言しているかのようなフィギュアですね。

IMGP7828.jpg

胸部で体を捻る事が出来ます。

IMGP7833.jpg

肩も独立して動かせるので、パーツ同士の干渉はそれほど気になりません。

IMGP7825_20140622002757616.jpg

IMGP7830.jpg

可動範囲は狭めですが、副腕も動かせます。もっとも、副腕は非常に華奢なので、無理に動かすとポッキリと残念な事になってしまうかもしれません。

IMGP7826_20140622003635fe2.jpg

背中の一番大きな突起も動かせます。

IMGP7829_20140622003636396.jpg

尻尾はクリーチャーフィギュアお馴染みのベンダブル方式なので、台座無しでも自立は可能です。下半身は股関節、ヒザ、スネ、足首の4箇所に関節が入っているのですが、股関節の可動範囲が狭いので全体的な可動レベルはイマイチです。

IMGP7842.jpg

IMGP7841.jpg

IMGP7832.jpg

いやあ、こりゃあ邪悪さ満点ですな。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP7843.jpg

IMGP7846.jpg

IMGP7849.jpg

IMGP7854.jpg

IMGP7852.jpg

IMGP7855.jpg

IMGP7857.jpg

以上、魔王ディアブロでした。可動はまあアレですが、造形の力で良質な悪魔フィギュアに仕上がっています。サイズもいつものネカフィギュアよりやや大きめという事で迫力があり、ボスキャラとしての威厳もしっかりと表現されてますね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

野外で、夕陽などを背にシルエットで撮ったら禍々しくなりそうですね。

おおっ!コレはカッコイイフィギュア!!

ディアブロのこのフィギュアは気になっていたのですが結局買わずじまい・・・

というのも、去年の末、年末に何か大きな買い物をしようと思い、サイドショウのディアブロⅢの購入を検討していた時がありまして(結局悩んでいた頃にフューチャーモデルズのゼイラム最終形態が中古で出て、そっちを買ってしまいましたが)
このフィギュアも十二分にカッコイイのです!そして以外と可動部分も多いんですね、こんなに色々可動するんだったらかなり遊べそうです!

> tsukasael696=埼忍☆喝破様

なるほど夕陽ですか、色合い的に映えそうですね。

> 駄菓子猫様

サイドショウのディアブロⅢ、ググりましたがめっさカッコ良いです!
ゼイラム最終形態とどっちがいいか、それは確かに悩みますねえ。

ネカのディアブロは好評なのか、色違いも出るらしいですよ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
