

生身(ただ)の人間には興味ありません・・・・・・アレ?

MAXハルヒ 008

すんません、1年以上積んでました。ていうか、激奏だと思ってリンク先から来た人ゴメンネ。
MAXハルヒ 004

というワケで、本日のフィギュアはアニメも絶賛再放送中、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 1/8 涼宮ハルヒ です。2006年度のオタクシーンを席捲した涼宮ハルヒの憂鬱。それはフィギュア業界においても例外ではなく、2006年度末(07年2月)に発売されたこのフィギュアは瞬く間に完売、後に何度か再販された際もあっという間に市場から姿を消しました。手に入れる機会はないかなあと思っていたのですが、運良く一昨年末の4次出荷で購入。今回はそんな2006年度最大の話題作となったフィギュアをレビューしてみようかと思います。

余談ですが、こないだ祭り状態となった激奏ハルヒの定価が¥7,800、このフィギュアの定価が¥3,990。当然クオリティも向上してはいるのですが、ここ数年でフィギュアの価格も随分と高騰したものです。

いや、それでも激奏ハルヒは欲しいんだけど、年度末ラッシュを終えた今は金が・・・・・・。

MAXハルヒ 010

中身。超監督Ver.への差し替えパーツが付属。

MAXハルヒ 012

MAXハルヒ 014

MAXハルヒ 016

MAXハルヒ 018

MAXハルヒ 020

MAXハルヒ 022

MAXハルヒ 026

テレビの画面からそのまま抜け出てきたかのような、自身に満ちたポーズです。

MAXハルヒ 002

MAXハルヒ 036

MAXハルヒ 034

顔もテレビアニメのイメージを忠実に立体化。当時既にハルヒのフィギュアは幾つか発表されていましたが、その中でもこのアイテムはズバ抜けた再現度で、マックスファクトリーの技術力の高さを感じた記憶があります。

MAXハルヒ 044

腕にはトレードマークの団長腕章。

MAXハルヒ 040

MAXハルヒ 058

MAXハルヒ 062

胸は普通。

MAXハルヒ 039

スカートは素敵サイズ。

MAXハルヒ 046

おかげで良い感じにパンチラショット。

以下、しばしパンチラ(パンモロ?)タイムをお楽しみ下さい。

MAXハルヒ 066

MAXハルヒ 068

MAXハルヒ 072

MAXハルヒ 074

いやはや、健康的なエロスですなあ。

なお、上手くやればスカート着脱可能に出来るそうなのですが、失敗したら嫌なのでやりません。

MAXハルヒ 084

MAXハルヒ 082

パーツを付け換えると超監督ハルヒに。

MAXハルヒ 086

ハルヒ「キョン、今回の映画はこんな感じでやるわよっ!」

MAXハルヒ 088

キョン「待て待て、それは去年やられてるぞ」

MAXハルヒ 089

ハルヒ「じゃあこれよ!」

キョン「赤い空が良いんだよなあ、・・・ってタランティーノかお前は」

そんな話が0話の裏にあったとかなかったとか(ねーよwwwww)

以上、MAXハルヒでした。流石に2006年度を代表するフィギュアなだけあって、現行フィギュアと比較しても全く見劣りしない、むしろ下手な現行品よりもよっぽど良い出来ですわ。

話変わるけど、移転してから乳が出てない萌えフィギュアレビューするのはこれが初だったりする(萌えフィギュアの数自体少ないけど)。最近のオレは欲望に忠実に生きてるなあ。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドモー

いやぁいい出来ですね。
自分は最近ハルヒに入ったんで手に入りませんorz
フィギュアはそのサイズは高くて手を出さないんですが
値段がそれくらいなら出すんですけどねー
最近は本当に高くなったものです。

ギアスのほうも普通の服装で決定版みたいなものを出してくれないかなぁ・・・

>ヘディン様

どもッス。

ハルヒは次クールからアニメ2期やるみたいだし
今以上に色々出ると思いますよ。

ギアスはアルファオメガが良い仕事してますが
通常の服ってのはあんま見ないですね。
バンプレで出してたC.C.くらいですかね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
