

巨漢≠かませ

IMGP7317.jpg

すごく強い! すごくでかい! すごいヒーローだ!!

IMGP7301.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys Marvel Select Incredible Hulk です。ハルクのフィギュアは色々な所から出ており、最近では同じマーベルセレクトのアベンジャーズ版が絶賛されていましたが、こっちの体型の方が迫力あって好みなので買ってみました。

ハルクがどういうキャラかの説明は不要でしょうから省略。

IMGP7303.jpg

IMGP7305.jpg

中身は本体と台座という、マーベルセレクトお馴染みの構成。

IMGP7302.jpg

本体のボリュームがとんでもない事になっているので、マーベルセレクトにしては小さな台座です。ダボの部分がハルクの足型になっており、本体にフィットするようになっています。

IMGP7306.jpg

IMGP7308.jpg

IMGP7309_2014051621521362c.jpg

IMGP7310_201405162152157a4.jpg

大きなキャラはマーベルセレクトの十八番。全身の筋肉が凄まじい事になっています。これぞハルクって感じですね。塗装の安定感もマーベルセレクトらしさが出ています。

IMGP7311.jpg

とにかくデカい! 6インチフィギュアと並べるとこの通り。

IMGP7345.jpg

7インチフィギュアと比べてもまるで大人と子供。これ、9インチ以上あるんじゃない?

IMGP7312.jpg

IMGP7313.jpg

IMGP7314.jpg

むき出しの歯茎がハルクの怒りを示しています。背中から首周りの筋肉の表現も力強くて良いですね。

IMGP7315.jpg

IMGP7316.jpg

手足の血管が浮き出てます。全身が力強さの塊ですね。

このように見た目に関しては文句なしなのですが、如何せん昔のマーベルセレクト。可動は残念な事になっています。

IMGP7336_20140516215854402.jpg

特に首の可動がひどいです。一昔前の7インチフィギュアでよく見られた構造になっており、横を向こうとすると頭を傾げるような形になってしまいます。

実際、一昔前のフィギュアですけどね。

IMGP7341.jpg

とは言え、腰をひねる事が出来るので、極端に横を向く必要はないです。

IMGP7317_20140516220343722.jpg

IMGP7322.jpg

IMGP7323.jpg

IMGP7324.jpg

関節の可動範囲はどれも狭いですが、複数の関節を一緒に動かせば、ハルクっぽいポーズは一通り取れる・・・かな? あと、個体差的な話をすると、ウチのハルクは右手首がガッチリ癒着して動きません。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP7338.jpg

IMGP7331.jpg

IMGP7330.jpg

IMGP7328.jpg

IMGP7333.jpg

IMGP7342_20140516215418c07.jpg

社 長「ご苦労さん、これからも正義のために・・・・・・」

IMGP7344.jpg

ハルク「オマエ、ウルサイ!」

社 長「そんな、ひどい~」

いや、原作じゃアンタの方がハルクにひどい事してるじゃん。

以上、超人ハルクでした。かなり前のアイテムですが、ハルクらしさを存分に表現しています。正に迫力満点の仕上がり、予想以上に満足出来る内容です。デカいキャラには定評のある、マーベルセレクトらしいフィギュアですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
