

帰ってきたM字ロボット

IMGP6801.jpg

もいっちょスポーン。

IMGP6772.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #28 : CYBER SPAWN 2 です。豆魚雷の年度末セールで見つけました。いやあ、こないだのセールでのスポーンの大放出は凄かったです。このフィギュアの他にもマンダリンスポーン2やゾンビスポーン2など、傑作揃いのシリーズ28がわんさか出てました。

しかも、何処に隠してたのか分かりませんが、このパッケージのキレイな事。黄ばみどころか傷もほとんど見当たりません。開封するのを躊躇しちゃいましたよ。

IMGP6774.jpg

IMGP6776.jpg

IMGP6777.jpg

IMGP6779.jpg

赤く輝くメタリックボディが美しいですねえ。

IMGP6783.jpg

IMGP6785.jpg

IMGP6786.jpg

何となくガイバーっぽい頭部。

IMGP6780.jpg

サイバースポーンの時は視界を塞ぐほどの大きさだった胸のMマークですが、今回はかなり控えめになっています。

IMGP6865.jpg

って事で、元のサイバースポーンと並べてみました。完全に別物ですね。

IMGP6790.jpg

IMGP6787.jpg

IMGP6792.jpg

両肩と右脚には謎の記号が。全部違うので型式番号ではなさそうです。

IMGP6809.jpg

IMGP6797.jpg

IMGP6796.jpg

IMGP6808.jpg

IMGP6806.jpg

IMGP6807.jpg

サイバースポーンでは全身にコードが伸びていましたが、2では全部無くなっており、以前よりもスタイリッシュなデザインになっています。にしても、全身がトゲトゲしてて触ると痛い。

IMGP6802.jpg

IMGP6803.jpg

可動範囲は狭いのですが、可動箇所はかなり多いので、当時のスタチュー路線のマクファーレンにしては意外と動きます。

IMGP6800.jpg

IMGP6798.jpg

右手のツメも可動するし

IMGP6794.jpg

IMGP6793.jpg

ツマ先可動もあります。

IMGP6870.jpg

IMGP6869.jpg

更にはかかとのタイヤらしき部分の可動まで。これはボトムズの影響ですかね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP6814.jpg

IMGP6817.jpg

IMGP6812.jpg

IMGP6811.jpg

IMGP6864.jpg

IMGP6861.jpg

IMGP6859.jpg

IMGP6860.jpg

IMGP6863.jpg

以上、サイバースポーン2でした。ちょうど探してた時にタイミング良くセールになってたので、非常に助かりました。噂には聞いていましたが、造形の素晴らしさと最低限の可動を両立させた良いフィギュアですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

モンド of the World 帰ってきたM字ロボット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このキャラ知ってます!

メカニックなデザインだったので(クリーチャー的なのが好みなので)見かけても買いませんでしたが、改めてみるとカッコイイかも(特に顔が!)

でもこれでココまで可動出来るんですね!最後のロボット合戦カッコいいです!

>駄菓子猫様

こういうロボット系クリーチャーも独特の味わいがあって良い物ですよ。
隙間から見える内部パーツのゴチャゴチャ感とかがたまらんのです。

当時のスポーンはスタチュー路線でほとんど動かないものばかりでしたが
これは例外的によく動きます。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
