

サイボーグおじちゃんO

IMGP6739.jpg

この全身からにじみ出る中ボス感!

IMGP6703.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #20 : Overtkill Ⅲ です。前々から欲しいなあと思ってたんですが、たまたまヤフオクに安く出品されてたので、この度めでたく購入と相成りました。

IMGP6704.jpg

このパッケージ側面、マーベルセレクトっぽいですね。

さてここで簡単にキャラ解説。オーバートキルはイタリアン・マフィアのサイボーグ。スポーン打倒のためにニューヨーク・マフィアのトニー・ツイストに貸し出されたんだそうです。

え、いつもよりキャラ解説が簡単? だって、スポーンの原作知らないし。

IMGP6707.jpg

IMGP6709.jpg

IMGP6710.jpg

IMGP6712.jpg

このボリューム。スゴイですねえ。

IMGP6731.jpg

SICと比べると、その大きさがお分かりいただけると思います。

IMGP6714.jpg

右手に持ってるのは5セントのパーキングメーター。オーバートキルと言えばコレ、とにかく5セントメーターなのです。何の事か知らない人は、ヤフオクとか見てりゃそのうち分かると思います。

IMGP6715.jpg

IMGP6716.jpg

IMGP6717.jpg

非常にゴツイです。

IMGP1167_20140404002721622.jpg

リ・アニメイテッドスポーンに付属していた生首の人と同一人物とは思えません。

IMGP6718.jpg

IMGP6719_201404040212409b2.jpg

金色のチェーンもゴッツいですねえ。

IMGP6723.jpg

IMGP6720.jpg

IMGP6721.jpg

全身の装甲がサイバーパンク全開でたまらんのです。

IMGP6725.jpg

右腕にレーザー銃が装備されています。

IMGP6737.jpg

IMGP6735.jpg

下部についているレーザー銃も中途半端にですがオープンするギミックがついてます。左腕の上下のレーザーも同様だと思うんですが、堅かったので怖くて試してません。

IMGP6726.jpg

肩の所に分割線がクッキリ。というより、カッチリとくっついてません。これが今回の残念ポイントです。

IMGP6733.jpg

首は傾けるくらいしか出来ません。

IMGP6766.jpg

IMGP6764.jpg

IMGP6769.jpg

基本的な可動はソフビ人形と同じですね。オマケに、せっかく腰が回転するのに、腰アーマーが干渉して動かしづらかったりします。

IMGP6767.jpg

そんな中、無意味につま先可動。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP6750.jpg

IMGP6748.jpg

IMGP6744.jpg

IMGP6746.jpg

IMGP6745.jpg

IMGP6758.jpg

IMGP6759.jpg

IMGP6763.jpg

IMGP6753.jpg

IMGP6755.jpg

以上、オーバートキルでした。ボリュームもさることながら、塗装レベルの高さには目を見張るものがあります。当時のスポーンはつくづくオーパーツですねえ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こいつはまた大迫力のが出てきましたね!

重量感、塗装、全身のモールドなど、中々ハイレベルなフィギュアだと思います!

特にクリーチとの戦いの写真は大迫力ですね!重量級vs重量級って感じで!


最近知ったのですが、スポーンシリーズ26のブラックナイトというキャラがカッコイイです!
知れば知るほどカッコイイキャラが出てくるんですよね・・・
以前知ったシリーズ19なんかも、見かけないけど欲しいなぁ

>駄菓子猫様

シリーズ26のブラックナイトというと、骸骨頭に青い肌のアレですね。
私は持っていませんが、いかにも悪そう&強そうで良いですね。
別のブラックナイトで、シリーズ11のスポーン・ザ・ブラックナイトも良いですよ。

あと、シリーズ19は何といってもサムライスポーンでしょう。
造形・可動ともにハイクオリティ、正にフィギュア史のオーパーツですよ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
