

壁!

IMGP6579.jpg

※この商品にはプレデターは付属していません。

pretw.jpg

今日のフィギュア(?)は NECA Predator 2 Trophy Wall Diorama です。興味はありつつも発売当初は「別にいいかな」と思ってたんですが、こないだ豆魚雷に行ったら結構安くなってたので、勢いで買っちゃいました。

これは『プレデター2』終盤に登場した、プレデターの宇宙船内にあったトロフィーウォールを再現したものです。劇中ではエイリアンの骨らしき物体も飾られており、ここからエイリアンとプレデターとの因縁が始まったとも言われています。

IMGP6553.jpg

中身。パッケージでは骨は複数飾られていますが、残念ながら骨は1個しか付属していません。劇中と同じようにするためには、今まで出ているプレデターの付属品を集めるか、別売りの骨セットを買わないといけません。

IMGP6558.jpg

IMGP6561_201403162324058f4.jpg

IMGP6563.jpg

これ単体だと分かりにくいですが壁は大体30cm四方あり、かなりのサイズです。そして、中空になってるわけじゃないのでメチャクチャ重いです。これを持っての家路は、かの心滅ガロを持ち帰った時の気分でした。

IMGP6569.jpg

IMGP6566.jpg

んで、これが付属の骨。

IMGP6570.jpg

IMGP6571.jpg

目が4つあるっぽいんですよね。一体どんなクリーチャーだったのでしょう。

IMGP6538.jpg

IMGP6536.jpg

壁の至る所から伸びている突起。

IMGP6527.jpg

IMGP6525.jpg

骨はこの突起に引っ掛けます。

IMGP6531_20140316202201f51.jpg

IMGP6535.jpg

この壁の情報量、素晴らしいです。

IMGP6565.jpg

IMGP6564.jpg

壁の鋳造表現も良い味出てますね。

IMGP6530.jpg

骨は1個しかないので、この商品単体だとちょっと寂しい感じですね。

ですが

IMGP6516.jpg

基本に忠実にプレデターの宇宙船の内部としても

IMGP6551.jpg

はたまたエイリアンの巣としても

IMGP6518.jpg

適当にクリーチャーを配してクトゥルー神話風に飾っても

IMGP6542.jpg

全然関係ないフィギュアを置いても

IMGP6524.jpg

ブンドドのステージとしても、非常に使い勝手の良いアイテムとなっています。

他には

IMGP6543.jpg

IMGP6545.jpg

スカー「おお、偉大なる我らが総帥よ!」

悪の組織のアジトの最深部風にしてみたり

IMGP6547.jpg

壁ではなく床として配置してみたり、色んな遊び方があります。別に骨セットが無くても十分に楽しめますね。

IMGP6572.jpg

と言いつつも、ゴートプレデターに骨が付属してたのを思い出して、付属品入れから引っ張り出してきました。

そして更に・・・・・・

IMGP6578.jpg

これがモンド版トロフィーウォールだ!

左から

・元々の骨
・ムービー版スポーンのクラウンに入ってたバイオレーターヘッド
・ゴートプレデター付属の骨
・ディーコンに入ってたエンジニアの顔

となっております。これでちょっとは華やか(?)になったと思います。

バイオレーターの頭が天井突き抜けてますが、気にしないように。

IMGP6576.jpg

ゴート「さあ、皆も色んなものを飾ってみよう!」

以上、トロフィーウォールでした。「骨は別売りとか鬼畜すぎるwwwwwwwww」と最初は思ってたのですが、なかなかどうして、単体でも色々やれる良いアイテムじゃないですか。ネカは昔からお手軽なプレイセット的なものもちょくちょく出してますが、6~7インチ用のこういうアイテムはなかなか出なかったり、出たとしてもサイズ的にマテル社の某グレイスカル城みたいな、壮絶にブッ飛んだシロモノになったりするので、この路線は今後も続けて欲しいですね。

3/18追記

IMGP6582.jpg

部屋を漁って獲物を増やしてみました。これでかなり充実してきたかな。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最後の画像カオスすぎい
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
