スポンサーサイト


オレも昔はターミネーター

IMGP6465.jpg

あぶねー、危うくひと月以上放置して、広告が表示される所だった。

IMGP6459.jpg

お久しぶりです、気付いたら前回の更新からかなり日が経ってしまいました。

それはさておき、今日のフィギュアは DC Collectibles Batman: Arkham Origins: Series 2 Deathstroke です。相変わらずゲームはやっていませんが、アニメでティーン・タイタンズを苦しめたスレイドさんがフィギュア化したとあれば、これは買うしかないでしょう。マテルからも同じフィギュアが出ていますが、サイズ的にこっちを選びました。

IMGP6467.jpg

武器がそこそこ付属してますが、マテル版にはアサルトライフルも付属してるそうで、ちょっと寂しい感じです。

なお、デスストロークさんについては遠縁の親戚の時にちょろっとキャラ紹介してるんで、そちらを参照して下さい。

IMGP6469.jpg

IMGP6473.jpg

IMGP6471.jpg

IMGP6472.jpg

デスストロークはガチなヴィランですが、フォルムはダークヒーロー的なカッコ良さがありますね。

IMGP6476.jpg

IMGP6478.jpg

IMGP6477.jpg

スレイドさんが隻眼なので、マスクも片目が隠れています。マスクの塗装はアップで見ると微妙なのに、もっと難しそうな目の塗装はしっかり出来てるという奇妙な矛盾。あと、銀色の縫い目っぽいのは無い方が良かったと思います。

IMGP6479.jpg

後ろにはマスクの紐。

IMGP6480.jpg

IMGP6482.jpg

IMGP6483.jpg

傭兵という事で、全身が武装に包まれています。

IMGP6484.jpg

DCCのアクションフィギュアの股関節は、DCD時代の旧構造とアーカムシリーズ4のバットマン以降の新構造が混在していますが、こちらは後者。バットマン以上に大きく開脚出来るようになっています。

IMGP6487.jpg

IMGP6488.jpg

IMGP6486.jpg

更に特筆すべきは足首の構造。今までは関節があっても前後くらいにしか動かなかった足首が球状に動くようになっていて、接地性が大きく向上しています。

もっとも、可動範囲は広くなったものの、パーツの癒着がひどいのは相変わらずですけどね。あまりにガチガチで最初は開脚出来ないのかと思っちゃいましたよ。

IMGP6490.jpg

IMGP6489.jpg

IMGP6495.jpg

IMGP6496.jpg

DCコレクタブルズのフィギュアも、いよいよ本格的なアクションフィギュアになってきましたね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP6502.jpg

IMGP6504.jpg

IMGP6492.jpg

IMGP6505.jpg

IMGP6509.jpg

デップー「親戚同士、仲良くしようぜ」

IMGP6508.jpg

IMGP6507.jpg

同じく死を名前に持つバットマンのヴィランと。

IMGP6506.jpg

デッドショット「まさかお前と組む事になるとはな」

IMGP6511.jpg

結成! デッドマンズ3(今テキトーに名付けた)。

デッドショットさんだけ凡人っぷりが半端ないけど、気にしない方向で。

IMGP6499.jpg

以上、スレイドさんでした。リアル寄りにアレンジされたアーカムシリーズのデスストロークを上手く立体化した良フィギュアだと思います。それに加え、徐々にではありますが着実に進化しつつある可動にも注目です。このまま造形・塗装レベルの高さを維持しつつ、可動重視の流れを継続していって欲しいですね。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ソードが折れそう。

家に来たのは、首と胸部がガッチガチでした。

確かに、ダメージ痕に塗装された銀色は要らないような。
最初見た時「何この落書き?」
と思っちゃいましたよ。

この基準で、ゲームじゃ無いデザインのが欲しいですね。

>はむ様

剣の柄のところ、油断してるとポッキリ逝きそうですよね。
ウチではおそらく今後鞘から抜かれる事はないと思われます。

NEW52版のデスストロークは旧式の股関節なんですよね。
私もそれでこちらを買う事にしたんですが
選択基準がサッパリ分からないですよねえ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
