

昭三? そりゃ死んだウチの爺様の名前だ

IMGP6427.jpg

そんなプライベートなネタ、誰も興味ないですわ。

IMGP6413.jpg

今日のフィギュアは グリフォンエンタープライズ 1/8 デート・ア・ライブ 時崎狂三 限定クリアードレスver. です。先週のワンフェスに行って、これだけ買って帰ってきました。

デート・ア・ライブは「ああ、またラノベ原作か」って感じでアニメをボケーッと流し見してたんですが、狂三は好きなキャラでしたねえ。あの計算痴女と言うか、わざとらしい媚びっぷりとかが逆にたまらんかったりするわけですよ。それでいてサイコパスとか、キャラ立ち過ぎでしょう。何より、真田アサミさんのキャラボイスが良いんですわ。あの「最高ですわ、最高ですわ」がホントに最高でした。

IMGP6415_20140215182657492.jpg

IMGP6417.jpg

IMGP6419.jpg

IMGP6420.jpg

IMGP6421.jpg

IMGP6422.jpg

なかなか上手くまとまってるんじゃないでしょうか。

IMGP6429.jpg

IMGP6430.jpg

IMGP6433.jpg

よくグリフォン顔と言われますが、年に1~2体しか萌えフィギュア買わない私には普通に良く出来てるように思えます。ていうか、ウチにあるグリフォンフィギュアは割と満足度の高いものしかないので、世間での微妙な評価っぷりがイマイチ理解出来なかったり。強いて言うなら、笑みに狂三ちゃん特有の狂気をはらんだ邪悪さが足りないってくらいですかね。

IMGP6434.jpg

左目のアイプリントも綺麗に印刷されています。

IMGP6441.jpg

台座はシンプル。ここはもう一工夫欲しかったですね。

IMGP6455.jpg

ブーツの造形はかなり作り込まれています。

IMGP6448.jpg

IMGP6435.jpg

IMGP6436.jpg

IMGP6444.jpg

ツインテールとスカート部分がクリアパーツなのですが、色が濃すぎて透け具合が微妙。ハーフクリアといった感じです。

IMGP6446.jpg

角度によって雰囲気が変わりますね。

IMGP6449.jpg

IMGP6452.jpg

IMGP6450.jpg

IMGP6438.jpg

IMGP6457.jpg

IMGP6456.jpg

胸、腋、背中とフェチ要素は多いです。

IMGP6440.jpg

IMGP6423.jpg

IMGP6425.jpg

IMGP6426.jpg

そんでもってガーターベルト。素晴らしいですわ、素晴らしいですわ。

ヒザ裏のグラデーションもポイント高いですね。

IMGP6428.jpg

以上、狂三ちゃんでした。全体的に可愛らしく仕上がっており、目立つ粗もなく実に良い出来です。通常版を買いそびれて後悔してたんですが、雪の中メッセまで行った甲斐がありましたよ。とは言え、限定版としての売りであるクリアというのはほぼ意味を成さないので、その辺の差別化は頑張って欲しかったですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

グリフォンの狂三ちゃんは狙っていたのですが、悩んだ末に結局買わなかったんですよね
キャラがかなり好きだったので、完成品画像を見てう~んとなってしまいました。
でもこうして見るとやっぱり買っておけばよかったかも;

来期から二期も放送されますので、コトブキヤ辺りから出てくれないかな~とか、変身してない姿(片眼を髪で隠しているタイプ)の狂三も出ないかな~とか色々期待しているわけです(笑)

限定verのクリア部分ですが、写真で見るとスカートよりもツインテールの方がわかりやすいですね、確かにスカートは色が濃いめな印象です。

でもグリフォンの狂三、そしてワンフェス限定版と中々羨ましいです!

>駄菓子猫様

狂三ちゃんは変身前も良いですよね~。
制服のスカートたくし上げて、パンモロしてるのとか
ゴスロリ風味の私服とか、あざとすぎてむしろそれが良いですよ。

アニメの2期、出番が多いと良いですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
