

第4回 ゆるキャラさみっと in 羽生 その2

IMGP6074.jpg

って事で後半。

IMGP6076.jpg

今年からゆるキャラグランプリに企業枠が設けられたためか、ゆるキャラさみっとでも企業のマスコットキャラが数多く登場していました。これはローソンなどで見るポンタ。

IMGP6161.jpg

同じくローソンから、からあげクン。

IMGP6163.jpg

IMGP6059.jpg

IMGP6165.jpg

IMGP6166.jpg

こんな超有名キャラの姿も。

既にゆるキャラさみっとじゃなくって、ただのキャラさみっとと化しているような気もしますが、まあ気にしない方向で。

IMGP6070.jpg

IMGP6068.jpg

IMGP6095.jpg

IMGP6089.jpg

去年も企業のマスコットキャラは結構来てましたが、今年は更に多くのキャラが参加していました。残念ながら実物を見る事は出来ませんでしたが、ミクダヨーさんも来ていたようです。

こっからはどれがゆるキャラでどれが企業キャラか分かりませんが、撮ってきたキャラを適当に。

IMGP6052.jpg

IMGP6060.jpg

IMGP6061.jpg

IMGP6063.jpg

IMGP6065.jpg

IMGP6096.jpg

IMGP6086.jpg

IMGP6073.jpg

IMGP6072.jpg

IMGP6101.jpg

IMGP6104.jpg

IMGP6130.jpg

IMGP6108.jpg

IMGP6111.jpg

IMGP6129.jpg

IMGP6115.jpg

IMGP6122.jpg

IMGP6123.jpg

IMGP6125.jpg

IMGP6134.jpg

IMGP6136.jpg

IMGP6138.jpg

IMGP6139.jpg

IMGP6143.jpg

IMGP6144.jpg

IMGP6145.jpg

IMGP6147.jpg

IMGP6149.jpg

IMGP6158.jpg

IMGP6169.jpg

IMGP6170.jpg

IMGP6172_20131205222144204.jpg

IMGP6175.jpg

IMGP6178.jpg

IMGP6182.jpg

さて、今回個人的に一番気になったキャラはこちら!

IMGP6133.jpg

淡路市のゆるキャラ、あわ姫です!!

見た目は悪くないのに、何でこんな名前付けたかなあ。担当者のやっつけ仕事ぶりが感じられるネーミングですねえ。ていうか、誰も止めなかったってのがスゴイと思うわ。

と思ったら、世の中にはもっとそのものズバリなキャラがいるんですね。

最後はやっぱりこのキャラ。

IMGP6098.jpg

IMGP6140.jpg

今年のグランプリ、さのまるです。グランプリを獲るだけあって、着ぐるみにはスゴイ人だかり。全身が撮れないので、ブースに置いてたさのまる像も撮ってきました。頭のどんぶりをなでるとご利益があるんだとか。

そんなこんなで、今年も大量のゆるキャラを見てきました。

IMGP6199.jpg

IMGP6200.jpg

締めくくりは羽生駅名物、ゆるキャラ自販機。

IMGP6203.jpg

駅の中にも。

という事で、2回に渡ってゆるキャラさみっとの様子を紹介してみました。会場は広い公園なので、一度入れれば人が多くてもそれほど問題はないのですが、来場者が増えたせいで駅と会場の往復が非常に困難なイベントでした。もし行くとしたら、来年以降はまた早朝に出発しないとまずそうですね。

え、何で1位、3位、4位のキャラは撮ってて2位のキャラは撮ってないのかって? そりゃあキャラ自体に魅力がな(以下、東海地方からの妨害電波

※注:2位のキャラ、去年のブログを見返してたら撮ってました。身の丈にあった順位だったら、それなりに評価できるキャラだったんですけどねえ・・・・・・。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
