

第4回 ゆるキャラさみっと in 羽生 その1

IMGP6196.jpg

仕事が忙しくてヒーコラ言ってたら、気付けば10日ほど経ってしまいましたが、今年も羽生市で開催されたゆるキャラさみっとへ言ってきました。という事で、今回はその時の画像を適当に貼っていきたいと思います。

IMGP6045.jpg

IMGP6043.jpg

まずは会場までの道のり、コレが本当に酷かった。一昨年は早く行き過ぎてブース参加者のバスに乗せてもらったし、去年は去年で結構早めに駅に着いたら全然並ばずに会場行きのバスに乗れたので、今年はのんびり行こうとして朝10時過ぎに駅に着いてみたら、バス待ちの行列はこんな感じ。駅前のロータリーをグルッと一周していました。

並ぶこと1時間、ようやくバスに乗れたのですが、会場直前まで行くと、車で来て駐車場に入れない人たちのおかげで大渋滞。目の前に会場があるのに車が全然動かず、耐え切れなくなったどっかのオッサンが「すいません、降ろして下さい」という始末。

普通なら降ろすわけないんですが、そこはそれローカルバスの柔軟な対応。「あ、降りますか?」とアッサリとドアを開けたので、そのオッサンを皮切りに、私を含む乗客は次々とバスから降り、会場に入れない車の列を横目に会場入りしたのでした。入れたのは大体12時過ぎくらいだったかな。この時点でかなりグッタリでした。

IMGP6046.jpg

会場入り口。既に人でいっぱいでした。

IMGP6047.jpg

会場には4つのステージが用意されており、同時進行でゆるキャラを紹介していました。まあ、各ブースを適当に歩いてれば、何かしらのゆるキャラに出くわすので、別にステージを見る必要はないんですけどね。

IMGP6049.jpg

IMGP6051.jpg

実際、さっきまでステージにいたゆるキャラにアッサリと遭遇しましたし。ちなみに、これは胎内市のやらにゃんというキャラです。去年見て良いなあと思ったんですよねえ。

IMGP6053.jpg

IMGP6054.jpg

これも去年からのお気に入りキャラ、もち-うさぎ。

IMGP6082.jpg

IMGP6079.jpg

IMGP6080.jpg

IMGP6077.jpg

ヌゥにオケちゃん。今年になってオケちゃんのぬいぐるみが発売されたのですが、出来が正直「・・・・・・」なので、とりあえずスルーしました。ふっかちゃんもそうだけど、折角良いデザインで着ぐるみも良い感じなのに、ぬいぐるみがその良さを引き出せていないゆるキャラって結構多いんですよね。実に残念です。

IMGP6085.jpg

IMGP6084.jpg

ゆる玉応援団のボス、コバトン。シンプルなデザインですが、県のゆるキャラだけあってなかなかの人気者です。ゆるキャラグランプリでも65位と好成績でした。

IMGP6154.jpg

IMGP6153.jpg

IMGP6150.jpg

ニャオざね&うめりん。第1回からのお気に入りキャラですよ。

IMGP6156.jpg

もろ丸くん。今回買ったのはこのキャラのぬいぐるみと・・・・・・

IMGP6117.jpg

メロン熊のクリアファイルでした。このクマ、今年も大暴れしていました。

IMGP6066.jpg

上尾市のアッピーくん。初代着ぐるみはとてつもなくブサイクでしたが、2代目になって割と見られるようになりました。

IMGP6186.jpg

埼玉ゆるキャラ勢のエース、ふっかちゃん。ビッグになりすぎて「ちゃん」づけでは失礼だと思い、最近では敬意を込めて「ふっかさん」と呼んでいます。組織票がないので今年もグランプリを逃しましたが、あんなゴリ押しグランプリで1位にならなくても十分人気者なので気にしない。

IMGP6188.jpg

IMGP6189.jpg

IMGP6191.jpg

うむ、かわええのお。

IMGP6093.jpg

IMGP6091.jpg

ぐんまちゃん。当初の予想だと彼が今年のグランプリになると思ってたんですけどねえ。私は彼も「ぐんまさん」と「さん」づけで呼んでいます。

IMGP6192.jpg

IMGP6193.jpg

去年のゆるキャラグランプリで一気に上位にランクインした厚木市のあゆコロちゃん。ちょうどステージ入りの所で出くわしたので、ものすごい勢いで駆け抜けていきました。

IMGP6058.jpg

イベントのホストキャラである羽生市のムジナもん(画像中央)。ホストキャラだけあって、色んな所で他のゆるキャラとコラボってました。

IMGP6119.jpg

IMGP6121.jpg

会場には謎のゆるキャラ神社も。

IMGP6109.jpg

少し離れた場所には等身大くらいのフィギュアも。このイベントに羽生市がどんだけ力入れてるかってのがよく分かりますね。

IMGP6113.jpg

IMGP6114.jpg

陸前高田市のたかたのゆめちゃん。少し早いクリスマス仕様です。

画像が多いので一旦中断。続きは次回。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
