

ケナー×ネカ

IMGP6004.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMGP5947.jpg

今日のフィギュアは Neca Predators Series 10 : Nightstorm Predator です。シリーズ10は往年の玩具メーカー、ケナーが玩具オリジナル展開していたプレデター3種がラインナップされています。今回はその中からボスっぽいキャラを買ってみました。ビッグレッドの時も思いましたが、こんなところからもネタを拾ってくるなんて、ネカの担当者は本当に頭おかしいと思います(もちろん、良い意味で)。

IMGP5952.jpg

中身一覧。ご覧の通り、ネカ製プレデター初のマスク着脱式になっています。

IMGP5964.jpg

IMGP5965.jpg

IMGP5966.jpg

IMGP5967.jpg

エジプトっぽいカラーリングですね。

IMGP5968.jpg

IMGP5969.jpg

IMGP5970.jpg

IMGP5972.jpg

マスクのデザインも黄金のスカラベといった感じになっています。

IMGP5953.jpg

IMGP5954.jpg

IMGP5955.jpg

IMGP5958.jpg

こっちが素顔。基本的にはマスク無しのバーサーカープレデターと同じなんですが、こうして見ると作り込みが半端ないですね。

IMGP5975.jpg

IMGP5973.jpg

IMGP5976.jpg

金色の装甲がゴージャスです。

IMGP5994.jpg

IMGP5995.jpg

近接武器その1、右手のクロー。

IMGP5960.jpg

IMGP5959.jpg

お馴染みの伸縮ギミック。

IMGP5974.jpg

でも、このデザインだと本当は折り畳み式なんじゃないの? ここはちょっと残念な所ですね。

IMGP5977.jpg

IMGP5979.jpg

近接武器その2、左手の槍。

刺さった人骨まで金色という事は、武器というよりも儀式的な装飾品という扱いなんでしょうね。

IMGP5949_20131110151957274.jpg

IMGP6007.jpg

基本的にはバーサーカープレデターと同じ素体なので、可動の細かい話は省略。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5982.jpg

IMGP5986.jpg

IMGP6002.jpg

ファラオっぽいって事で、この人も出してみた。

IMGP6000.jpg

IMGP5963.jpg

IMGP5961.jpg

IMGP5993.jpg

模型裏にスレが立ってた時に書かれてたんだけど、パッケージ裏のオリジナル設定だと、ナイトストームプレデターってバーサーカープレデター達の種族の長なんだそうです。そういや、バーサーカープレデターも成人の儀式最速クリアの記録保持者とか、面白い設定がありましたねえ。

IMGP5990.jpg

族長と護衛ってイメージで。

以上、ナイトストームプレデターでした。元の作品自体がオモチャなので、冷静に考えると皮膚も装甲も物凄いカラーリングですが、しっかりとリアルな造形に馴染んだ色合いになっていて、ネカデター(ネカのプレデターシリーズの略)の雰囲気を壊さないフィギュアとなっています。シリーズ初のマスク着脱式というのもポイント高いですね。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これは非常にかっこいいですよね!
しかし実写シリーズと比べると流石に派手ですね
マスクはそんなにですけどとるとすごくカッコ良いです!
クローも独特で良いですね!

>ぽせもん様

独特でありつつも、しっかりプレデターしてて良いですよね。
派手なのも個性って事で。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
