

コミコン限定! ・・・・・・ただし、2年前

IMGP5908.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP5881.jpg

今日のフィギュアは Mattel DC Universe SDCC 2011 Swamp Thing です。前に安くなってた時に買ってたんですが、すっかり開けるのを忘れてました。

スワンプシングはDCコミックスに登場する植物系ヒーロー。元々は沼地で死にかけたアレック・ホランドという科学者が変身した姿・・・・・・だったんですが、低迷する売り上げを挽回するために80年代にアラン・ムーアによってリメイクされた設定だと、実際は死亡したアレック・ホランドの意識が憑依した植物(ていうか大地の精霊)という事になったそうです。よく分かりませんが、コンドールマンみたいなもんですかね。ちなみに、2回映画化されています。

アメトイ好き的にはELVISうさみさん(とキャプテンアメリカ)を襲った沼地の怪物と言った方が分かりやすいですけどね。

IMGP5882.jpg

さて、箱を開けるとデッカい頭部が。これを開けると本体が入ってます。コミコン限定だけあって、凝ったパッケージですね。

IMGP5884.jpg

このお面、めちゃくちゃデカいです。

IMGP5893.jpg

お面を開けると本体。

IMGP5899.jpg

本体もやっぱりデカい。

IMGP5888.jpg

あと、台座も入ってます。

IMGP5889.jpg

この骨、もしかしてアレック・ホランドの・・・・・・・・・・・・。

IMGP5891.jpg

そして、これまたよく分からん謎の付属品。沼の仲間たち、ですかね?

IMGP5892.jpg

手首の人(?)キモいッス。

IMGP5885.jpg

IMGP5887.jpg

全部飾るとこんな感じ。

IMGP5919.jpg

IMGP5917.jpg

他にはビッグフットの生態報告書風な小冊子がついてます。

IMGP5895.jpg

IMGP5897.jpg

IMGP5898.jpg

異形の怪物という言葉がピッタリのデザインですねえ。

IMGP5901.jpg

IMGP5902.jpg

IMGP5903.jpg

黒目が不気味です。にしても、顔のパーティングラインがくっきり目立ってるのが痛いですね。ハズレ引いたか?

IMGP5904.jpg

IMGP5905.jpg

IMGP5906.jpg

植物のモンスターなので、至る所に花やキノコが生えてます。

IMGP5911.jpg

一見、首と肩と股関節しか動かなそうですが

IMGP5913.jpg

IMGP5912.jpg

フレームがラバーコーティングされている状態なのでヒジも動かす事が出来ます(ヒザも同様)。ただし、関節が固い上に、曲げたままだとゴムが裂けそうなので、あまり動かさない方が良さそうです(これまたヒザも同様)。

IMGP5914.jpg

IMGP5909.jpg

IMGP5916.jpg

って事で、マテルなのに可動は微妙という状態に。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5922.jpg

IMGP5927.jpg

IMGP5925.jpg

気分は怪獣映画。

IMGP5930.jpg

アイビー「あら、しばらく見ないうちに随分と良い男になったじゃない」

生前のアレック・ホランドはポイズン・アイビーの元同僚だったりします。

IMGP5923.jpg

兵士「うわあああああ、化け物めっ! 来るな、来るなあああああああ」

どう見てもヒーローには見えねえ。

以上、スワンプシングでした。アイビー姉さんの相手役にピッタリな植物モンスターです。あまり動かないのが難点ですが、迫力のビッグサイズとラバーコーティングによるリアルな造形がそれを上手く補っています。これがコミコン限定のパワーってやつですかね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
