

真っ赤に燃えてヒーロー

IMGP5789.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザ・・・・・・、って全然化け物っぽくねえwwwwww

IMGP5774.jpg

今日のフィギュアは Neca Predators Series 7 : Big Red Predator です。年末年始にかけて発売されたんですが、フィギュア関係じゃ日本一有名な某ネットショップでセット予約したら、見事にショートしやがりました。その後1ヶ月以上遅れて、1種欠けた状態で届いたおかげで超テンションダウン。そのまま段ボールの中で半年以上眠りについていました。

やっぱりアメトイはアメトイ屋で予約するに限るね。

IMGP5775.jpg

それはさておき、中身は刀2本と替え手首2種。

あ、忘れてた。コイツはちゃんとキャラ紹介しとかんとね。

ビッグレッド(サムライビッグレッド)は自主制作映画『バットマン:デッドエンド』のラストに登場するプレデター。この映画はアーカムから脱走したジョーカーを追っていたバットマンがエイリアンに遭遇、それを追っていたプレデターとなし崩しに戦闘するというショートムービーで、ビッグレッドはそこに登場するオリジナルプレデターです。自主制作と言っても『プレデター2』のスタッフが手掛けているのでクオリティは非常に高いです。例えるなら、プロの漫画家が全力で作った同人誌売ってるようなもんですよ。

そんなマニアックな所までフィギュア化するあたり、ネカのプレデターに対する意気込みが伝わってきますね。実際、今年のコミコンでは、ビッグレッドと一緒に登場したアルビノプレデターが限定で発売されましたし、今後はかつてケナーで展開されてたフィギュアオリジナルのプレデターまでラインナップされてますし、これからもこのシリーズ目が離せません。

IMGP5778.jpg

IMGP5779.jpg

IMGP5780.jpg

IMGP5781.jpg

真っ赤な鎧が色鮮やかですね。

IMGP5782.jpg

IMGP5783.jpg

IMGP5784.jpg

マスク右の焦げ跡は、スカープレデターと同じようにエイリアンを倒した証でしょうか。

IMGP5788.jpg

IMGP5785.jpg

IMGP5786.jpg

リスト・ブレイドとガントレットは、いつものプレデターと左右逆です。

そして、左アーマーの下方にはでっかいバリがorz ガッチリくっついて削っても取れやしねえし、何てこったい。

IMGP5787.jpg

刀は2本とも鞘に納刀可能です。

IMGP5792.jpg

侍をモチーフにしたキャラなので、背中のプラズマキャノンはありません。

IMGP5794.jpg

IMGP5793.jpg

割とよく動くんですが、左アーマーのパイプが千切れそうなので、あまりガンガン動かさない方が良さそうです。

IMGP5798.jpg

ヒザが二重関節でここまで曲がるので、正座っぽく。

IMGP5799.jpg

両手持ちは流石に無理なので片手でハラキリ。

IMGP5795.jpg

IMGP5796.jpg

IMGP5802.jpg

一見ちゃんと刀を持っているように見えますが、刀用の替え手首のジョイントが緩く、油断してるとすぐにプラーンと刀が下を向いてしまいます。

IMGP5800.jpg

そんな事は気にせず忍者刀風に逆手持ち。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5808.jpg

IMGP5804.jpg

IMGP5806.jpg

IMGP5803.jpg

斬撃エフェクトがショボかったんで侍っぽい文字つけて誤魔化そうとしたら、予想以上にダサくなった。

IMGP5819.jpg

IMGP5818.jpg

IMGP5812_20130926230921e98.jpg

たまには大きめの画像でも。

IMGP5815.jpg

うん、こりゃどう見てもヒーローだわ。

IMGP5820.jpg

IMGP5823.jpg

IMGP5821.jpg

IMGP5822.jpg

以上、サムライビッグレッドさんでした。いやあ、積みっ放しにしたままにせずに開けて良かった。今まで買った7インチプレデターの中で一番カッコいいですわ。アクションフィギュアとしては多少不満もあるけど、それを吹き飛ばすカッコよさですよ。これはぜひ商業映画でも登場して欲しいですね。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
