

人類の起源・・・・・・何それ?

IMGP5704.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP5680.jpg

今日のフィギュアは NECA PROMETHEUS SERIES 2:DEACON です。

「人類の起源」とか高尚なキャッチフレーズつけたら、内容知らんで見に行った人が微妙な感想しか持たなくて、オマケに某剛力さんを吹き替えに使って、内容知ってて見に行くような人たちも呆れさせた、あの誰得プロモーションで有名な映画『プロメテウス』のラストに登場する元祖エイリアンですね。しっかし、配給会社も何考えてんでしょうね。少しは東宝東和を見習うイカした(イカレた?)プロモーション活動をしてれば、世間の評価も違ってたと思うのですが・・・・・・。

余談ですが、モンハンP2Gでドドブランゴってモンスターを50頭倒すと「剛力」って称号が手に入るんで、ウチのハンターの称号は「剛力の達人」になっています。ついでに、ギルドカードの言葉は「ゴリ押し術で敵を殺めるニャ!!」です。

IMGP5681.jpg

それはさておき中身。エンジニアの頭部&メット、ハンマーピード2種、透明な台座が付属しています。なお、台座はイマイチ安定しないので、今回は使ってません。

IMGP5682.jpg

IMGP5683.jpg

IMGP5684.jpg

IMGP5686.jpg

生まれたての存在という事で、そこはかとなく弱々しい印象が出るようなプロポーションになっています。

IMGP5688.jpg

子孫(?)と。サイズもかなり違いますね。

IMGP5689.jpg

IMGP5691.jpg

IMGP5695.jpg

頭部の形状も最低限のフォルムだけはお馴染みのものですが、ディテールは別物になってます。まあ、あれくらい立派なモノは、大人にならんと出来ないって事なんでしょうな。また、口はちょっとだけ開閉しますが、あまり意味ない気がします。インナーマウスもそれほど伸ばせませんが、劇中でもいつものエイリアンみたいにガバーッっと伸びてたわけでもないので、別にいいかなって気もします。

IMGP5698.jpg

IMGP5699.jpg

足の指は4本ですが、手足は人間に近いデザインです。

IMGP5697.jpg

背中の突起も影も形もありません。

IMGP5707.jpg

IMGP5703.jpg

干渉するものがないおかげで、首はかなり動きます。ヒザも良く曲がります。

IMGP5700.jpg

IMGP5706.jpg

IMGP5705.jpg

反面、腕や肩はそれほど動きません。肩なんて前後可動なしです。ヒジのロール軸で頑張るしかありません。肩にもロール軸あるんですが、パーツの干渉でほとんど無意味。もっとも、細いパーツに関節仕込んでるから、これは仕方ないですね。

尻尾が無いから自立補助になるものが無く、安定性もイマイチです。

IMGP5708.jpg

オマケ1、ハンマーピード。尻尾がない分、コレがベンダブルで動きます。

IMGP5709.jpg

IMGP5710.jpg

オマケ2、エンジニアヘッド。

IMGP5711.jpg

オマケとは思えないほどよく出来てます。歯の作り込みがスゴイ。

IMGP5701.jpg

IMGP5702.jpg

感動の親子対面。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5713.jpg

兵士A「?」

IMGP5714.jpg

兵士A「これは一体・・・・・・」

タッタッタッタッタッ・・・・・・・・・・・・

兵士A「何の音だ?」

IMGP5715.jpg

Dコン「キシャアアアアアアアアアアアッ!」

兵士A「!?」

IMGP5721.jpg

IMGP5716.jpg

兵士A「くたばれ化け物っ!」

IMGP5718.jpg

IMGP5717.jpg

Dコン「キシャアアアアア」

以上、ディーコンさんでした。他のエイリアンとの違いが分かりやすく表現されており、不気味さの中にもか弱さ、儚さが適度に出ているフィギュアですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コレは良い出来ですね~
正直普段のエイリアンに慣れてしまうとこっちのほうがかえって不気味に見えますね
しかしこれはなかなかキャラクターとしては微妙なところですよね
大した活躍をするわけでなく物語もハッキリしないままどうしたらいいのか・・・みたいな状態でエイリアンだされてもなーってな感じです
どうでもいいですけどこんなキャラクター遊戯王にいましたね

>ぽせもん様

2作目では大活躍するという噂もありますが、実際どうなんでしょうね。
まあ、彼(?)は誕生した時点でその意義を果たしてるので
微妙な位置づけというのはやむを得ない所かと。

遊戯王ですか。詳しくは覚えてないけど、確かにそれっぽいデザインラインですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
