

積みフィギュアを開けろ

リアル嫁の居住スペースを確保しないとマズイので、折を見て積みフィギュアを開けていく事にしました。ちなみに、まだ同居してないんですが、嫁の次のアパート更新期間までに片付けないと離婚の危機だそうです。正直言うとむしろその方が良い気もしますが、一応頑張って片付けますか。

IMGP5601.jpg

って事で、段ボールに入りっ放しだった魔戒可動の風雲騎士バド、開けてみました。外伝見てないから詳細は知らんのですが、この人って零の兄弟子なんですってね。

IMGP5602.jpg

ヒザの関節がよく曲がるんですが、見た目通りに保持力も無いようで、普通に自立させてるとちょっとした事ですぐ倒れます。

IMGP5600.jpg

魔戒可動だから見た目はカッコいいし、魔戒可動にしてはよく動くんですけどねえ。飾る時はこんな感じにしといた方が無難そうです。

IMGP5605.jpg

ついでにもう1個。前々回のスーフェスの時に100円で買った映画版スポーンのクラウン。要はバイオレーターですね。

IMGP5604.jpg

映画版スポーンは日本のスポーンブームを終わらせた原因の一つとされ、フィギュアシリーズも悪いイメージが強いんですが、単体で見ていくと割と良いものが含まれてたりします。

クラウン_convert_20130915183855

マスクを取ると中の人、むしろ世を忍ぶ仮の姿。

IMGP5608.jpg

頭頂部と側面に毛が生えてたんですが、古いフィギュアなので気付いたらどっかに行ってました。

IMGP5611.jpg

バド「滅びろ、ホラー!」

クラウン「くそおおおおお、オレはチョロじゃねええええええええ!!!」

世代限定な上にランド・オブ・ザ・デッド見てないと分からんネタ。

話変わるけど、昔日テレでやってた『特命リサーチ200X』って、最終回は佐野史郎の度重なるパワハラにブチ切れた中野英雄が「オレはチョロじゃねええええ!!!」つって佐野史郎の首を絞めて終わるってずっと信じてました(注:当然そんな事にはなりません)。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 お久しぶりです……と思ってみたら、なんだかリアル嫁とかいう単語が含まれていて、コーヒーどころか一緒に臓物まで吹き出しそうな勢いでした。とりあえずおめでとうございますと申し上げておきます。
 ところで結婚には三つの袋が大切だと言われますが、思い浮かぶのは……池袋くらいですかね。
 しかしまあオタネタには理解のある方のようですので、その方向ではあまり心配することは……ないのでしょうか?そこんところひとつサラッとでも報告していただけるとニヤニヤします。
 それでは幸大からんことを。

牙狼のアクションフィギュアですね!

このキャラは自分もよく分からないのですが、よく動きそうですね!

自分は轟天とセットのやつと、心滅獣身ガロのアクションフィギュアを持っています!
心滅獣身の方は自立させるのに苦労しました;

いやあ、ご祝辞ありがとうございます。
そちらも環境が激変したという事で、大変そうですが頑張って下さい。

ちなみに、ウチの嫁は非オタ・・・のはずなんですが
オレに話し合わせるためにアニメ見たら日常系にハマり
アニメのジャスティス・リーグ見せたら、マーシャン・マンハンターが好きになり
モンハンやったら「一緒にやる」と言い出し、オレの寄生ハンターになり
ほとんど同人誌買わないのに、時々コミケにもついてきますね。

実はもうライトオタクかも?

>駄菓子猫様

轟天&パパ牙狼セットと心滅獣身ガロはE&Pのやつですね。
どっちも発売日に買いました。
両方とも非常に良い出来なのですが
心滅獣身はすっげえ勢いで値下がりして切なかったですねえ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
