

7から42って飛びすぎでしょ

IMGP5466.jpg

いや~、届くの遅すぎッスよ。

IMGP5436.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys MARVEL SELECT / IRON MAN Mark 42 です。某ショップで予約したら遅れに遅れて、こないだようやく受け取る事が出来ました。

IMGP5438.jpg

中身。オシャレ台座と替え手首、更に替え頭部が付属しています。トニー・スターク顔がデフォなのは、やはり生首状態でフィギュア屋に陳列させるのはマズイという判断でしょうかね。

早速そんな事お構いなしに頭部を入れ替えるんですけどね。

IMGP5457.jpg

IMGP5458.jpg

IMGP5460.jpg

IMGP5461.jpg

スマート過ぎず、ガッシリしてもおらず適度な体型です。メタリックカラーも良い色合いですね。

IMGP5463.jpg

IMGP5464.jpg

IMGP5465.jpg

本当はマスクの下唇(?)の部分が金色なのですが、フィギュアでは赤く塗られています。単なる色指定のミスでしょうか、それとも仕様でしょうか。

IMGP5443.jpg

IMGP5445.jpg

IMGP5447.jpg

一応トニー・スターク顔も。決して悪い出来ではないですが、最近のNECAと比べると見劣りしちゃいますね。ていうか、こっちはちゃんと金色なのね。

IMGP5472.jpg

リアクター上部の装甲も本来は金色なのに赤いです。実を言うと、こっちのカラーリングの方がアイアンマンっぽくて好みだったりします。でも、左胸部に塗料がベッタリ貼りついているのは頂けないです。

IMGP5470.jpg

IMGP5471.jpg

IMGP5468.jpg

胸部以外も、アップで見ると塗装がかなり雑だったりします。見た目の良さがマーベルセレクトのセールスポイントだったはずですが、一体どうしたんでしょうね。

一方、去年あたりから驚異的に進化した可動は今回も頑張っています。

IMGP5473.jpg

肩が跳ね上げ式になっているので、あまり可動を妨げないようになっています。

IMGP5475.jpg

いや、何となく思いついたんで選挙ポスター風に。

IMGP5496.jpg

胸部も動かす事が出来ます。

IMGP5494.jpg

ヒザは二重関節になっています。アメイジング・スパイダーマンほどじゃないにしても、かなりの可動範囲を誇ります。

IMGP5495.jpg

足首には関節が3箇所に仕込まれており、接地性も良好です。

IMGP5499.jpg

おかげで、こんなポーズでも自立します。

IMGP5510.jpg

IMGP5506.jpg

IMGP5502.jpg

お馴染みのあのポーズも。マーベルセレクトでこれが出来る日が来るとは・・・。

IMGP5489.jpg

オシャレ台座。

IMGP5490.jpg

IMGP5488.jpg

足首が来る部分にダボがないので、本体をしっかり固定する事が出来ません。足首には穴が開いてるんですが、よく分からん仕様です。

IMGP5509.jpg

折角なので、以前買ったアイアンマンの台座を使ってみました。すぐに倒れるので壁にもたれかけてますが、雰囲気は出てると思います。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5477.jpg

IMGP5476.jpg

IMGP5484.jpg

IMGP5486.jpg

IMGP5479.jpg

IMGP5480.jpg

IMGP5483.jpg

IMGP5452.jpg

IMGP5454.jpg

IMGP5456.jpg

いやあ、こりゃ良いわ。

IMGP5500.jpg

以上、マーク42でした。塗装は雑な部分が目立ちますが、可動の優秀さがそれを補っています。今後のアイテムもこのくらいの可動を維持して欲しいものですね。

IMGP5448.jpg

社長「ぷはー、疲れたー」



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハズブロの6インチの出来が良かっただけに少し見劣りしますね
可動範囲も6インチより狭いですし塗装も劇中とは違うものになっていますし・・・・・
造形も頑張ってはいるもののプロポーションはちょっと残念
腰周りのボリュームがもう少し欲しかった気もします
ただこの交換用の手が付いているのは良いですね
こういうのは地味ですが結構ポーズの幅が広がるので嬉しい!

>ぽせもん様

最近のハズブロは頑張ってるので、そういった感想が出るのもうなづけます。
でも、私が集めてるのは7インチメインだから
買うのはこっちになっちゃうんですよねえ。

まあ、これはこれで悪いものではないし
カラーリングも劇中のより好きだったりするんですけどね。
これで塗装がまともだったら、個人的には満足だったんですけどねえ。

某ショップって、〇魚雷ですよね? 私も予約しましたが後から予約したハズブロ6インチが先に来てしまって正直届いた時も「今さらになって・・・」と開ける気もなく積んでおりますが、やっぱり出来は良いですね
一つ残念なのは、前回のマーク6同様ダボ穴の差し替え方式でのマスクオープンギミックを今回も入れて欲しかったなと 今回の3では顔部分だけを装着する印象的なシーンもあったので

ご指摘のように買ったのはそこですね。
大宮までは定期圏内なので、直接行けば送料かからなくて便利なんですよ。
たまにフラッと店舗に寄ると、掘り出し物っぽいの見つける事もあるし。
以前よりアメトイ比率が高くなったのもポイント高いです。

でも、アイアンマンもそうでしたが
最近はちょっと延期が多すぎて、ニントモカントモって感じです。
赤黒エイリアンもちょっと延期したしなあ。

いつもは「映画は見てないけどな」って言ってレビューしてるんですが
たまに映画館で見た結果がこれですよw
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
