

土師祭がプチ電気外祭りすぎる

今度の日曜日と言えば防災の日・・・・・・ではなくて、鷲宮で土師祭が開催されます。今住んでる場所が鷲宮まで30分くらいの所なので、引っ越してから毎回遊びに行ってるんですが、今回はまた更にスケールアップしているようです。

土師祭名物の千貫神輿&らき☆すた神輿の共演はもちろん、すっかり恒例となったMISSコン(早い話が女装コンテスト)、WOTAKOIソーラン(ていうか、ディアステージのライブ)、去年好評だったアニソンDJも実施、それに加えて今年は恥☆アソビ(仮)なんて徳島あたりで聞いた事があるようなイベントも行われるという事です。

この恥☆アソビ(仮)の出展企業がスゴイ。キャラアニやら5pb、ブシロードのほか、ういんどみるやクロシェットなどの美少女ゲームメーカーも多数参加、ちょっとした企業ブースの様相を呈しています。まあ、出展内容はグッズ販売よりもカキ氷や鉄板焼きなどの屋台がメインで、ホントに“夏祭り”って感じの雰囲気を楽しむのが目的になりそうですが、埼玉の片田舎に10を越えるオタ企業が終結するなんて、それだけでも面白い事になりそうじゃないですか。

それに加えて、今年は柊つかさの中の人こと福原 香織さんもやって来るという事で、去年以上の盛り上がりは確実なようです。福原さん、去年の柊姉妹の生誕祭にも来たのですが、マジで可愛かったですわ。

去年の土師祭は第30回という事で、これまた非常に充実したイベントだったんですが、会場の両端(鷲宮神社駐車場と鷲宮公民館)でオタイベントを同時にやったため、移動が大変だったという問題がありました。おかげで私も毎年見てたWOTAKOI見逃しちゃいましたし。

今年はらき☆すた神輿を除く全てのオタ絡みの出展を鷲宮総合支所周辺で行うため、そういった事も無さそうです。総合支所の駐車場は車で来る人のベースキャンプになってるので、痛車を見るという楽しみ方もありますね。まあ、上手くオタクが隔離されたような気もしますが、きっと気のせいでしょう。何にせよ、今年の夏を締めくくるに相応しいイベントになるのは間違いなさそうです。

と言いつつ、鷲宮の飯屋は美味い所が多いので、一番楽しみなのは昼飯&晩飯なんですけどね。のんきやのうどんにするか、門前飯店の親戚丼か、はたまた「らき☆すたが味わえる店は、希少価値だ!ステータスだ!」でお馴染み(?)の満留賀にするか、敢えて屋台の食い物を捨てて、台湾料理の聚福源でたらふく食うという選択肢もあるし、意外と困り物です。ここ最近やってる大酉茶屋の夜間営業もあるかもしれないし、ホント目移りしちゃいますよ。あ、帰りは島田菓子舗で生クリーム大福買って帰らなきゃね。

くそ、もう寝るだけなのに腹減ってきたなw



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
