スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩・・・?

IMGP5396.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP5381.jpg

って事で、今日のフィギュアは タカラ 鉄甲機ミカヅキ/ソフビ リアルミカヅキ R-04 フウリンイドム です。先週末のアベ会でotoさんの持ってきたスイカイドムを見て、そういやこんな事もあろうかと買っておいたなあと思い出しました。

ところで、ヤマト2199の真田さんってこのセリフ言わないね。

IMGP5382.jpg

IMGP5384.jpg

IMGP5386.jpg

IMGP5388.jpg

IMGP5390.jpg

このデザイン「どこが風鈴だよ!」とツッコミを入れざるを得ません。

IMGP5412.jpg

普通の怪獣ソフビと比べると、脚の分だけちょっと大きめなサイズになっています。

IMGP5429.jpg

ていうか、7インチフィギュアとピッタリです。正に俺のためにあるカイジュウフィギュアと言っても差し支えないでしょう。

IMGP5391.jpg

IMGP5392.jpg

IMGP5393.jpg

カーニバルの仮面のようなスマートな顔です。この顔とダルマ体型のボディとのアンバランスさが良いですね。

IMGP5410.jpg

これまた個性的な腕。残念ながら無可動です。

IMGP5408.jpg

背中のコレ、着ぐるみだと中の人が入る用のチャックでしょうか。仮面ライダーカブトに登場するワームのサナギ体に通じるイカしたアクセントです。

しかし、最大の特徴は何と言っても・・・・・・

IMGP5399.jpg

股間(?)のコレでしょう!

IMGP5398.jpg

この触手、付け根部分で回転します。下の方には毛っぽいディテールが。

IMGP5394.jpg

オマケに脈打ってる感じのデザインとか、どう見てもチ〇コのイメージで作ってるのがモロバレです。なお、ベンダブル仕様になっていないので、そそり立たせる事は出来ません。いやあ、実に残念だ。

IMGP5409.jpg

他の可動箇所は首のみ。腰が回転しないため、チ〇コを尻尾風にする事が出来ません。マジで悪趣味だわ(もちろん良い意味で)。

IMGP5418.jpg

余談ですが、この下半身は後ろから見ると何となくメトロイドっぽいです。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5431.jpg

IMGP5432.jpg

IMGP5426.jpg

IMGP5423.jpg

IMGP5421.jpg

IMGP5422.jpg

IMGP5414.jpg

IMGP5415.jpg

IMGP5405.jpg

IMGP5402.jpg

これ絶対入ってるよね(みうらじゅん風に)。

IMGP5407.jpg

以上、フウリンイドムでした。いやあ、思ってたよりもヤバいですわ。実用的な触手は一本だけですが、ついている場所が場所だけに、下手な触手フィギュアよりもアレな事になってますね。

にしても、結婚最初に紹介するフィギュアがコレとか、色々と先行き不安だなあw


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはなんとも形容しがたいデザインですね!
下手なキャラクターよりかえってキモイデザインが素敵!

広告掲載の依頼につきまして

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

どうも、駄菓子猫です!

ミカヅキのソフビシリーズですか~、自分ミカヅキは見たことはないのですがやはり雨宮慶太監督が好きなので名前はもちろん知っています。

この怪獣もなかなか生々しい怪獣ですね~、デザインは誰なんでしょう。
因みに途中のスイカのような怪獣(これもミカヅキだったような)のデザインは韮沢靖氏だとか

>ぽせもん様

ホント、個性的なデザインですよねえ。実にキャラ立ってます。
まあ個性的過ぎて、かなり人を選ぶデザインですが。

>林様

えーっと・・・・・こういうのってオープンコメントでやるもんなんですか?

何にしても、ここ最近のウチのブログは超不定期更新だし
あくまでも趣味でやるって決めてるので
申し訳ありませんが、今の所そういった予定は無いです。

>駄菓子猫様

私も見てないんですよね、ミカヅキ。
当時、人造人間ハカイダー見た後で
そっから牙狼が始まるまでは雨宮作品敬遠してたもんですから。
あの映画、静のビジュアルは良かったんですけど、動の部分が弱くて・・・。

それはさておき、スイカのもミカヅキの怪獣ですよ。
アレも良いセンスしてますよね。
クリーチャーの際立たせ方は、雨宮作品の得意とする所ですよねえ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。