

モンスターハンターショップ in アクアシティお台場

IMGP5295.jpg

フジテレビが傾いてる? 撮った角度がアレなだけで深い意味はありませんよ。

IMGP5371.jpg

はい、そんなワケで昨日までコミケだったわけですが、戦果のほどはいかがだったでしょうか? 今年は気温的に史上最悪の環境と言っても過言ではない状況で、かのジェノサイドコミケ(コミックマーケット42)を彷彿させるものだったという話もチラホラと耳にしております。

げんしけん二代目の斑目ばりに枯れてる私は今回もマッタリ参加で(何だかんだで全日参加してる人間を枯れてると言うかどうかは別として)、3日目に至っては13時に会場着という、見事なまでのゆとり行動だったため、それほどヒドい目には遭いませんでしたが、タンカや車椅子で運ばれる人を見る回数はいつも以上に多かったですね。企業ブースじゃ、誰かが吐いた後を掃除したっぽい場所もあったし。

IMGP5290.jpg

IMGP5292.jpg

IMGP5291.jpg

IMGP5293.jpg

会場には俺妹ラッピング移動基地局車が動員されていました。やるな、au。もういっそ、TVCMも剛〇さん使うのやめて、徹底的にオタの媚びたものにしちゃえばいいのに

IMGP5303.jpg

それはさておき、今年の夏はアクアシティお台場で期間限定ショップ「モンスターハンターショップ in アクアシティお台場」が設置されているため、コミケ2日目にちょっくら行ってきました。

IMGP5299.jpg

IMGP5301.jpg

すっかり観光名所になった自由の女神。

IMGP5302.jpg

ソフトクリーム食いてえ。

IMGP5304.jpg

IMGP5305.jpg

IMGP5306.jpg

IMGP5308.jpg

館内にもやたらとアメリカンなオブジェが飾られたお店が多く、ヒストリーチャンネルのお宝ガチンコSHOW好きにはたまらんものがあります。

IMGP5324.jpg

そんなメリケンテイスト溢れる場所を通り、いざ目的の場所へ。

実はここ1年くらいずーっとモンハンやってるんですよ。つっても、PSPしか持ってないんで、P3とP2Gしかやってないですけどね。P3やった後にP2Gやったんで、アタリハンテイ力学とかフルフルさんの即死コンボとかにヒイヒイ言わされ続けましたが、とりあえずソロで全クエスト攻略しました。今日もちょっくらG級ラージャンを5匹ほど狩ってきました(つっても、うち4体は2頭連続なので体力少なめですが)。

え、ダウンロードクエスト? HAHAHA、アレは友達がいて複数プレイ出来る人か、モンハンにどっぷり浸かってしまったジャンキーのやるものですよ。私のような友達のいないヘタレゲーマーには無用のものッス。

余談ですが、ミラボレアス関連の部位破壊でボウガン使ったくらいで、基本的には太刀しか使えません。おかげで訓練所も武器1~2種クリアしただけで絶賛放置中です。

IMGP5336.jpg

IMGP5315.jpg

IMGP5313.jpg

IMGP5310.jpg

さてさて、今回のお目当ては約20メートルあるというリオレウスバルーン。バルーンなんだけど、迫力があって見ごたえ十分です。

IMGP5339.jpg

翼膜までしっかりと作り込まれています。

IMGP5325.jpg

IMGP5327.jpg

こんなんに突進されたら体力の半分以上持っていかれるのも無理はないですね。

IMGP5338.jpg

IMGP5316.jpg

IMGP5317.jpg

IMGP5318.jpg

リオレウスの脇にはモンハン界のプーさん(?)、アオアシラの姿も。

IMGP5320.jpg

店内には肉焼きセットも展示されていました。

ところで、ショップに行ったのはコミケ2日目。どうせ午後からコミケ行ったんだから3日目に行けば良かったのにと思う方もいるでしょうが、これには理由が。

IMGP5352.jpg

アイルー!!!!!

IMGP5361.jpg

このショップ、日曜日限定でアイルーがやってくるのです。

IMGP5355.jpg

IMGP5360.jpg

IMGP5362.jpg

IMGP5365.jpg

IMGP5359.jpg

ああもう、可愛いなあ。

IMGP5369.jpg

後ろにリオレウスが。アイルー逃げて~!

アイルーは13時と16時の2回来る事になっていて、16時の回では浴衣姿でやって来るらしいんですが、サークル参加している友人のブースに行く関係でビッグサイトに戻るため、そちらはスルーする事にしました。

アイルーを見て満足したので、グッズを適当に買って会場を後にしました。いやあ、良い物見たなあ。

【オマケ】

アイルーが来るまで少し時間があったので、アクアシティをブラブラしてたら

IMGP5340.jpg

今月末から劇場公開予定の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の展示&ショップが出ていました。

IMGP5349.jpg

IMGP5350.jpg

IMGP5346.jpg

IMGP5342.jpg

劇中の秘密基地を再現した場所があったり

IMGP5345.jpg

IMGP5344.jpg

IMGP5347.jpg

IMGP5343.jpg

等身大のめんまフィギュアが飾られたりとこちらも充実した展示内容になっていました。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
