

種の2作目・・・・・・種死って事?

IMGP5268.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMGP5243.jpg

今日のフィギュアは McFARLANE TOYS MOVIE MANIACS 1:Species 2 PATRICK です。こないだ秋葉原のまんだらけに行ったら見つけました。

マクファーレンの傑作シリーズ、ムービーマニアックス。当時まったくスポーンに興味の無かった私でも「こりゃスゲえ!」と思うような物が、このブランドから次々とリリースされていきました。『死霊のはらわた』のアッシュを買ったらその出来の良さに感動して、その日のうちに3部作を一気見したのも、今となっては良い思い出ですよ。このパトリックはその記念すべきシリーズ第1弾で登場したフィギュアです。

まあ、映画は1作目しか見てないんで、どんなキャラか全然分からんのですけどね!

IMGP5246.jpg

と毎度お馴染みのセリフを吐いた所で中身の紹介。本体のほかに素敵なオブジェも付属するのがこのシリーズの特徴です。

IMGP5247.jpg

IMGP5248.jpg

このよく分からんオブジェが、厨二心をくすぐるドクロ仕様でカッコ良いんですわ。

IMGP5249.jpg

後ろ側にもドクロいっぱい夢いっぱい。

さ、そろそろフィギュア本体の話をしましょうかね。

IMGP5250.jpg

IMGP5251.jpg

IMGP5252.jpg

IMGP5254.jpg

※注:自立しないので壁にもたれかけてます。

スピーシーズ1作目にギーガーが関わっていたせいか、どことなくエイリアンっぽい感じがしますね(パトリック自体はギーガーのデザインではなかったはず)。

IMGP5255.jpg

IMGP5257.jpg

IMGP5258.jpg

爬虫類っぽい目が印象的。伊藤潤二の漫画に出てきそうな顔立ちですね。

IMGP5265.jpg

IMGP5264.jpg

首がかなり上を向く事が出来るので

IMGP5278.jpg

IMGP5259.jpg

IMGP5260.jpg

IMGP5279.jpg

四つ足モードにしてみました。足の接地面がちょうどよくなるので、こっちが基本形態のようです。

IMGP5266.jpg

胸の辺りもエイリアンっぽいですね。

IMGP5262.jpg

背中の紫がオシャレポイント。

IMGP5263.jpg

脚部に開いている無数の穴が異形っぽさを演出しています。

IMGP5269.jpg

胸部と腹部の間で分割されているので上体を捻ることが出来ます。

IMGP5276.jpg

IMGP5277.jpg

右手首も可動します。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5271.jpg

IMGP5274.jpg

IMGP5281.jpg

IMGP5273.jpg

あまり動かないので今回のブンドドは軽めに。

IMGP5261.jpg

以上、パトリックさんでした。可動箇所は少なめですが、四つ足にした時の迫力が素晴らしいですね。不自然に長い腕もクリーチャー好きにはたまらんものがあります。こりゃあ良い化け物フィギュアだ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

でたー!とりあえずエイリアンとかおいといて無駄にエロい作品!
可動もそれなりなのが余計に気色悪い!
良いモンスターフィギュアですが正直個人的にはあんまり欲しくないですね(´・ω・`)

>ぽせもん様

映画は1作目しか知りませんが
ホント、ムダにエロいだけの作品なんですよねえ。
これをムビマニの第1弾のラインナップに入れるというセンスがスゴいですわ。

おお、これ私も持ってますよ
サイドビューのボリュームがたまんねえですよね

開封した時、最初はよく分からなかったんですが
四つ足にした時の迫力が素晴らしいですよね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
