

昨日のために涙 明日のためには愛

IMGP5208.jpg

獲物を屠るry

IMGP5195.jpg

今日のフィギュアは Neca Pacific Rim 7inch DX Action Figure Series 1 : Gipsy Danger Jaeger です。前回から間が開きましたが、今回もパシフィック・リムに登場するイェーガーのフィギュアを紹介したいと思います。

IMGP5196.jpg

IMGP5197.jpg

IMGP5199.jpg

IMGP5200.jpg

何か、背中から鎖骨に伸びてる装飾がひん曲がってます。お湯で直るかなあ。

IMGP5211.jpg

IMGP5209.jpg

IMGP5207.jpg

頭部のデザインは結構シンプルですね。ガンダムの頭部バルカンを髣髴させる造形があります。額の白いのはエメ〇ウム光線でしょうか?(絶対違う) 中心からズレてて雑っぽさ全開です。NECAってこういう細かい所の塗装がアレな事が多いんですよねえ。

IMGP5215.jpg

IMGP5212.jpg

IMGP5214.jpg

内部パーツが見える箇所が意外と多いです。

IMGP5201.jpg

左脚に塗り忘れが・・・・・・。お腹の赤いのも何かズレてるし。NECAのフィギュアって塗装が雑な事が結構あるけど、今回は特にヒドいですねえ。パッと見はよく出来てるんですけどねえ。

可動もかなり残念な事になっています。

IMGP5221.jpg

胸部が回転するのは良いのですが、首が胴体と干渉してあまり動きません。

IMGP5220.jpg

IMGP5216.jpg

首以外もパーツ干渉がひどくて全然動かないです。

IMGP5218.jpg

ヒジなんて精一杯動かしてコレですよ。クリムゾンタイフーンとは雲泥の差です。

IMGP5234.jpg

IMGP5233.jpg

そんな中、足首だけはよく動くので接地性はかなりのものです。つま先とカカトで可動が分かれるのは、アメトイでは珍しいですね。

IMGP5217.jpg

「ブレストナントカ!」

実際にこんな武装があるか不明ですが、何となく。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5224.jpg

IMGP5232.jpg

IMGP5225.jpg

IMGP5230.jpg

IMGP5235_20130728025500.jpg

IMGP5226.jpg

IMGP5228.jpg

IMGP5238_20130728025458.jpg

スーパーロボットのお約束(?)、握手してみました。

IMGP5240.jpg

「世界の平和は俺たちが守る!」

以上、ジプシーデンジャーでした。ポスターとかだと主役機っぽい扱いされてますが、あれは実はフェイクなんじゃないかと思うくらい、突っ込みどころ満載の雑な出来です。造形自体は悪くないので、ブンドドしててもそれなりに迫力は出ると思うのですが、他の2種のフィギュアと比べると見劣りするというのが正直な感想ですね。

ロール軸を入れたり、可動の改造をするとかなり化けるらしいので、技術がある方はやってみてはいかがでしょうか。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
