

先行者の子孫・・・?

IMGP5173.jpg

獲物を屠るイェーガー!

IMGP5151.jpg

今日のフィギュアは Neca Pacific Rim 7inch DX Action Figure Series 1 : Crimson Typhoon Jaeger です。シリーズ1ではナイフヘッドさんの他、イェーガーが2種リリースされているので、当然こっちも買っているわけですよ。

IMGP5152.jpg

IMGP5153.jpg

IMGP5154.jpg

IMGP5155.jpg

中国製のイェーガーという事で、見事なまでに真っ赤です。操縦マニュアルもきっと真っ赤なんでしょう(思想的な意味で)。

IMGP5164.jpg

IMGP5165.jpg

IMGP5166.jpg

アーマード・コア(昔の方ね)っぽい感じの頭部です。

ナイフヘッドの眼(?)と同様、カメラの塗りが雑なのが残念。他は良い出来なのに何でここだけテキトーなんだろう。

IMGP5160.jpg

IMGP5156.jpg

IMGP5163.jpg

IMGP5161.jpg

IMGP5162.jpg

漢字とエンブレムがそこら中に配されています。

IMGP5167.jpg

IMGP5168.jpg

IMGP5170.jpg

クリムゾン・タイフーンと言えばこの3本腕。肩がボールジョイントになってるので、かなり良く動きます。ただ、ウチのは右前方の腕がガチガチに固まっててソフビ人形のような動きしかしてくれません。ネットで調べるまでそういう仕様だと思ってましたよ。

IMGP5174.jpg

脚部はオシャレに逆関節。これまたアーマード・コアっぽい。

IMGP5176.jpg

下半身も結構動きます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5179.jpg

IMGP5189.jpg

IMGP5178.jpg

IMGP5187.jpg

IMGP5181.jpg

IMGP5177.jpg

IMGP5193.jpg

“ブリティッシュ・スティール・エッジ!”

いや、適当にブンドドしてたらそれっぽい感じだったんで、ロビンマスクの健闘を称えてみました(予想通りの結果になったけど)。

以上、暴風赤紅さんでした。異形のデザインが実に良いですねえ。可動もかなり頑張ってるので非常に遊びがいがあります。もういっそコイツが主役でいいんじゃないかって気がしました。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
