

大悪獣現る

IMGP5129.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP5096.jpg

今日のフィギュアは Neca Pacific Rim 7inch DX Action Figure Series 1 : Knifehead Kaiju です。日本でも近日公開予定の映画『パシフィック・リム』に登場するカイジュウのフィギュアを紹介したいと思います。

ところで、この映画って公開初日が夏コミ前日なんですよねえ。毎回コミケ前日は仕事する気分じゃないから休み取ってるんですけど、ちょうどいいタイミングだし初日に見に行こうかなあ。

それはさておき・・・・・・

IMGP5099.jpg

IMGP5100.jpg

IMGP5105_20130715211821.jpg

IMGP5106.jpg

コレ、どう見てもギロンですよねえ。

IMGP5118.jpg

IMGP5117.jpg

IMGP5116.jpg

IMGP5110.jpg

よくもまあアレをこんなリアルなアレンジにしたもんだ。

ところどころに青い点があるのですが、もしかして眼でしょうか。ただ点で塗ってるだけって感じがして、やっつけ仕事っぷりが半端じゃありません。他は結構良く出来てるというのに誠に遺憾であります(選挙も近いので政治家っぽい言葉を使ってみる)。

IMGP5107.jpg

IMGP5108.jpg

口の部分が開閉します。

IMGP5121.jpg

IMGP5120.jpg

背中には微妙に退化してる感じの甲羅が。

IMGP5119.jpg

ナイフヘッドさんのもう一つの特徴、それはこの4本腕です。

IMGP5131.jpg

外側の腕しか動きませんが、ある程度ポーズも変更できます。

IMGP5132.jpg

足もちょっとだけ動くので姿勢を低くする事が可能です。首が無可動じゃなければ、四足っぽくする事も出来たんですけどねえ。

IMGP5134.jpg

尻尾は毎度お馴染みベンダブル仕様なのですが、太いのであまりグリグリ動いてくれません。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP5149_20130715175139.jpg

IMGP5148.jpg

IMGP5147.jpg

IMGP5145.jpg

IMGP5143.jpg

IMGP5138.jpg

IMGP5137.jpg

以上、ナイフヘッドさんでした。素立ちじゃないおかげで、動かないなりにも色々とポーズが取れる良い怪獣フィギュアだと思います。シリーズ1って事だし、劇中では他にもカイジュウが出るみたいだし、フィギュアでも別のカイジュウも出るんでしょうかね。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
