スポンサーサイト


初夏のサスペンス・・・?

昼飯を買いにコンビニへ行こうと外に出たら、101号室の入り口辺りから「戸締りを確認して下さい」って音声がエンドレスで流れてました。

飯買って戻ってきても鳴りっ放しで、その時は「うるせーなー」程度にしか思ってなかったんですが、さっき(22:00過ぎ)洗濯物を取り込もうとベランダに出たらまだ鳴ってやがる。ウチのマンション、一応警備会社とは契約してるけど、単に戸締り忘れたくらいでそんな警報が鳴るような機能無いはずなんですよねえ。

ホントに戸締り忘れただけならいいけど、アレな事になってたら嫌だなあ。この時期はニオイとかも気になるし・・・・・・。

ま、明日になれば管理人も来るし、流石に仕事から帰る頃には事態が判明してる事でしょう。警察とかが来てなけりゃ何も無かったって事で。

ていうか、いくら無関係とはいえ自宅の周囲が警察&マスコミに囲まれるなんて、流石に人生で2回も経験したくないですよ。


【6/24追記】

朝、会社に行く時に外に出たら警報音が止まってました。特に警察の人もいなかったし、ただ単に戸締りが雑だっただけなんでしょう。仕事帰りに101のぞいたら電気はついてませんでしたが、これ以上詮索して驚愕の真実が判明しても嫌なので、そういう事にしておきます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おつかれ
大事にならなくてよかったね(表面上は)

そうそう、何もバレなくて本当に良かった・・・・・・って違うってば。

最近チラシが入ってたんですが、どうも101号室が売却中っぽいんですよね。
内覧か点検で不動産会社が使って何かし忘れたのが真相じゃないかと。

でも、入居からたかだか3年ちょっとで売却する事になったとか
むしろその事情の方に興味がわきますね。

ははーんなるほどね
101は賃貸契約だったのでは

どうでしょうね。

新築つっても田舎な上にワケあり物件(not オカルト&事件要素)でしたから
賃貸用に買った物好きな金持ちがいたのかもしれないですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
