スポンサーサイト


今度はスタローン

IMGP4878.jpg

「シュワが出るなら俺も出ないとな!」

IMGP4854.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select The Expendables 2 Barney Ross (Beret Variant) です。エクスペンダブルズ2の主人公、バーニー・ロス、ていうかシルベスター・スタローンのフィギュアですね。何となく大宮に出かけたついでに豆魚雷行ったら、安くなってたんで買ってみました。

IMGP4856.jpg

中身。銃が3丁付属しています。パッと見だと2丁しかついてなさそうだったんですが、パッケージロゴの裏にもう1丁隠されてました。いやあ、危うく捨てちゃう所でしたよ。

IMGP4860.jpg

IMGP4861.jpg

IMGP4862.jpg

IMGP4864.jpg

ダイヤモンドセレクトらしい、手堅い作りですね。

1111.jpg

IMGP4867.jpg

IMGP4870.jpg

顔も基本的には良く出来ていると思うのですが、お肌がスベスベなのと瞳のハイライトが大きい関係で、ややマンガチックになっています。一体成型なのにネックレスの塗装がやけにハイレベル。一瞬別パーツかと思っちゃいましたよ。

IMGP4857.jpg

IMGP4859.jpg

銃は全てホルスターに収納が可能です。とはいえ、背面のホルスターはただ載せてるだけなので、気がつくと銃が落ちてる事がしばしば。

IMGP4863.jpg

今回のガッカリポイントであるヒザ裏。ちょっと可動を気にしようとしたせいか、関節がモロに目立ちます。それでいて大して動かないというのではニントモカントモ。

IMGP4879.jpg

太ももには一応ロール軸がついているのですが、股関節が前後可動のみなのと足首が無可動なおかげで、ほとんどポージングには影響を与えません。

IMGP4880.jpg

二の腕にもロール軸があるのですが

IMGP4881.jpg

IMGP4882.jpg

肩が動く角度がこの程度ではどうにもならないです。

IMGP4883.jpg

と言いつつ、こんな可動でも背中の銃に手が届くのは何気にスゴイと思います。

IMGP4871.jpg

親指以外の指がくっついてるので、普通に銃を持たせようとするとこんな風になってしまいます。

IMGP4873.jpg

人差し指と中指の間をデザインナイフで切ってみました。アメトイではよくある必須加工ですね。

IMGP4874.jpg

左手も同様に。

IMGP4875.jpg

IMGP4876.jpg

これでダブルトリガーが出来ます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP4887.jpg

IMGP4889.jpg

DCコミックスのマイナーヴィラン、サイコパイレートさんと。

IMGP4885.jpg

IMGP4886.jpg

夢の共演。

IMGP4892.jpg

スタローン「行け、精鋭たちよ!」

以上、バーニー・ロスでした。良い見た目と微妙な可動、ダイヤモンドセレクトらしいフィギュアですね。最近のマーベルセレクトは良く動くものもあるんですが、それ以外のブランドにはまだまだそれが反映されていないようです。にしても、ネカのロッキー、ランボーもそうですが、何か最近スタローンのフィギュアがよく出てますねえ。スタローン好きのウチのオトン(非オタ)にも何かテキトーに買ってやろうかしら。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人さんの文体が好きで勝手に笑わせてもらっています

このフィギュアは良いですよね
可動はDCコレクティブではお馴染みぐらいのものですが造形のレベルはなかなか高いですし塗装も綺麗なので飾るにはうってつけ!
あとは劇中のリボルバーをつけてくれていればもういうことなしだったんですけどね~

>666様

喜んでいただけて何よりです。

>ぽせもん様

「可動はDCコレクティブではお馴染み」ってのがピッタリな感想ですよね。
メーカー違うはずなのに、いつもそう感じますよ。
でも、両メーカーとも最近は可動を意識してるようで、先が楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
