

100円!

IMGP4572.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP4547.jpg

今日のフィギュアは Stan Winston Creatures - Mutant Earth Series - CRIPPLER です。こないだのスーフェスで100円という驚異的な値段で売られてたので、よく分からんのに思わず買ってしまいました。スタン・ウィンストンと言えば、ターミネーターやプレデターを手がけた名クリーチャーデザイナー。ミュータントアースは、そのスタン・ウィンストンのスタジオが作ったフィギュアシリーズだそうです。10年以上前に出てたフィギュアらしいんですが、当時は今以上にアメトイに詳しくなかったので、こういうのがあるなんて全然知りませんでした。

IMGP4549.jpg

中身。本体の接地性があまり良くないので、台座が付属しています。

IMGP4550.jpg

IMGP4551.jpg

IMGP4553.jpg

IMGP4555.jpg

IMGP4556.jpg

マクファーレンやネカとはまた違った趣のあるクリーチャーフィギュアです。気持ち悪さや不気味さが上手く表現されていますね。

IMGP4580.jpg

IMGP4578.jpg

台座に載せるとこんな具合。

IMGP4557.jpg

IMGP4558.jpg

IMGP4559.jpg

黒目がショボいんですが、ヘルレイザーのチャタラーさんを彷彿させる剥き出しの歯茎がステキですね。

IMGP4560.jpg

肩のゴッツいスパイクアーマーがオシャレです。思わずヒャッハーしたくなるような世紀末的なデザインですよ。

IMGP4561.jpg

脚部はオレ好みの逆関節。

IMGP4562.jpg

IMGP4563.jpg

IMGP4566.jpg

肩アーマーだけでなく、武器もかなりゴツいです。にしても、未来っぽい銃とレトロっぽさ満点の木槌の組み合わせが面白いですね。

IMGP4569.jpg

IMGP4571.jpg

可動はソフビ人形レベル。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP4577.jpg

IMGP4573.jpg

IMGP4576.jpg

IMGP4574.jpg

久々なんで、今日はこれくらいで。

以上、クリップラーさんでした。当時のスポーンと比べるとちょっと見劣りしますが、なかなかクオリティの高いクリーチャーフィギュアです。こういったフィギュアも出てたんですねえ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
